トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

アイデャー紹介するぞー!!

私が、遠方へ出かける時の{チョットかっこ良い}三つ折れ三味線ケースですsign03

020 どーよ~カッコ良いでしょうhappy01アルミケースだよ!

じつは・・・ホームセンターで売ってる、特売の工具箱です。二千円位だ!

これ良いですよ!津軽三味線ぴったりsign01入ります。ちなみに、千社札もPCで、作りました。026028 029

こんなふ~うに、三味線が納まりました。

他にも撥の滑り止めとか、立ち弾きの(三味線傷物にしない)ストラップとか・・・じょじょに投稿します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョット!骨休めダー

027 3月26日に、日立海浜公園へお花見に・・・行きましたcardash

常磐道から北関東自動車道・東水戸道路を経て日立海浜公園へdash

sun天気も良く、家から二時間で現着です。

021 022 公園では、スイセンの花が満開でとても綺麗でした。この公園は良く行くのですが、とても広くて・・・13.000歩ほど歩きました。

パターゴルフも良いですよ!023 久しぶりに、童心に返り(何時でも、童心か?)楽しかったです。

帰りの高速は、事故渋滞に巻き込まれ、

あれって凄い迷惑ですよね!

それから渋滞の時の教訓!混んでるからって、トイレ休憩にサービスエリアに入らない方が良いですよ。出るに出られなくなりますよ!合流するのに一時間以上掛かりました。car

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天神カバー作ったゾ~!!

015 三味線の天神カバーを、作ってみました!

ペンキの重ね塗りです・・・チョット津軽塗りのコピーにみえるかナーsign02

始に、元の古びた天神カバーに、アロン○○ー○ーを塗り、下地を固めます。

カチン、コチンになったら・・・ペンキを色んな色(物置の隅に有ったやつ)を乾いたら塗り、

乾いたら塗りの繰り返しで厚塗りだ!

完全に乾いたら、耐水ペーパーで(600番位ので)削り出しをします。

あんまり研ぐと、下地が出て来てしまうので・・・気をつけて!

研ぎ終わったら・・・クリヤーを吹き付けて出来上がりです。

今度は、胴掛けを作ってみょうかナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉へひとっ走り!!

009 三月十三日、千葉県房総方面へ・・・car暴走dashして来ました?

お天気も良く、最高でした!

今までは、房総方面行くのに高速道路が、途中寸断していて・・・一般道は狭いし

大変でしたが、今は館山まで高速道が、つながり快調です!

途中、ローズマリー公園・丸山に寄りました。まだ二分咲き位でしたが、いい所です。

最近、お花が良くて・・・年かなcoldsweats01・・・

僕の相棒carも、良い年?ですが・・・よく走りますdash

006 改RB-23でーす。

まだまだ良い走りしますよ・・・

ホント!良い年して・・・笑われてしまいますね・・・

また、四月・五月は、三味線ライブ慰問がひかえています。

ネタ考えて於かなくては・・・お客様飽きられてしまうからなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本丸教室で!

三月六日の本丸教室に、珍しい体験見学者が来ました。

フランスから日本へ来ている、とてもさわやかな青年です!

初めて体験した津軽三味線とても気に入ってようです。

日本に居られる期間だけ修行したいそうです。

とても熱心で、難しい「カマシ」も、直ぐに出来る様に成りました(ちょっとゴマスリかな!)

いきなり、(じょんから節曲弾六段)を、教えます。

じょんから節には、国境何ぞ有りません!

何処の国の人でも、受け入れてもらえそうです。

ただネックは、三味線が高価な事です。

出物の良い三味線どこかに無いかな~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »