« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

胴掛を作りました!!

今回は、三味線の胴掛を、作りました!私の本職は、木目込人形の職人です。仕事がら、要らなく成った、金襴があります。元々は、細棹の三味線の胴掛は、金襴が貼って有ります。007_2

まねっこですcoldsweats01胴掛に・・・金襴を貼り付けて・・・ウレタンで、固めてみましたsign01ウレタンは、10回位重ね塗りです。もちろん、水磨ぎをして塗ります。そうそう、私の自慢の・・・エレキ三味線sign02の胴掛は、優宝さんのhttp://www.you-4.net/index.htm一品物が付いています。004_2 このステキな絵柄を保護する為に、おっかなびっくりheart04ウレタンを吹いてみました。良いね~annoy柄が引き締まり・・・なかなかです。クリヤーウレタンは、時間が経過すると、飴色に成ってきます。それがなかなかgood良いです。001_2                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなの家・南中野、慰問だ!!

皆さんお元気ですかheart02棹師の?・・・しんちゃんですlovely! 何時もの、御挨拶sign02そして、バカばかしお話と、弾き語りの民謡・・・今日は、とても反応の良いお客様に・・・恵まれてsmile棹師のしんちゃん?楽しいひと時を、過ごせましたsign03懐かしのメドレーそして・・・花笠・真室川音頭では、皆様一緒に、唄っていただき・・・嬉かったよsign01そして・・・閉めの、津軽じょんから節・曲弾きでは・・・お客様の反応が良くて・・・曲の急所で、拍手をいただきlovelyもう・・・最高sign01何時もより、長めに、乗りに乗って・・・弾いて仕舞いました。僕は、こんなに喜んで、聞いてくれるホームでの(ボランティア)ライブ大好きですsign03でも、一緒に行く・・・鬼マネージャー・・・たまには、ボランティアでなく、仕事しなてweep怖いな・・・仕事下さいpapersign01また来月は、ライフコミューン・南与野だsign03マネージャー様・・・ゴメンねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイデアー紹介するぞ!!Ⅲ

今回は!メタボの汗っかきcoldsweats02で、三味線の裏皮が鳴いている(皮が汗の湿気で)特に!立ち弾きさんの貴方に朗報です・・・pout私だけかなsign02056

こんなふうに・・・皮が浮いて仕舞います。何時もは・・・タオルを挟んで弾いてるけど・・・チョット格好悪いしshockそこで・・・こんなの考えました。044

解るかナー小型のポリタンクを・・・カットした物です。これを・・・三味線の裏の角と・・・胸の間に挟みこむだけヨsign03047

お客様からは・・・見えないしheart04バッチグーヨsign01052 立ち弾き屋さん・・・試してみてはsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊山公園行って来たゾ~

029 四月十六日!お天気もsun良く・・・おまけに・・・駐車場から、芝桜の園内まで行く公園の道筋・・・桜が満開でlovely桜吹雪の小道を散歩することが出来ました。025

メタボのお腹も・・・少しは・・・おどろいたかなcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »