« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

岩槻木目込人形部会の総会旅行!

063 051 六月二十二~二十三日にかけて・・・新潟の弥彦温泉へbus行って来ましたsign03岩槻人形組合(木目込部会)の総会を兼ねた、五年ぶりのバス旅行でした。バスは、中型の豪華サロンバスで・・・参加者は、全員で、八名ですhappy01good豪華な・・・セレブannoyラクラク旅行でしたlovely日程は・・・弥彦神社・・・良寛記念館・・・西福寺・開山堂・・・越後出雲崎・天領の里(時代館・石油記念館)などをbus豪華バスで巡って来ました。宿は、弥彦温泉・四季の宿(みのや)でした。そうそう、お楽しみの宴会・・・コンパニオンのおねいちゃんheart04とっても個性的でwobblyスゴク楽しかったです。昼間は・・・スイカの選別を、爺ちゃん達と・・・やっているんだってsign02すましている時は・・・こんな顔では有りませんからheart04sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加須・浮野の里(浮野丸!)

六月十一日sun加須のインター近くsign02の、浮野の里へ行って来ました。十一日の読売新聞に、紹介されていたのを相棒が観て・・・早速rvcardash行って来ました。055

女船頭さんsign02の竹竿で操るheart04舟に乗って・・・菖蒲畑の中を、ゆられて来ました。056

当日は、色んな取材の人たちが来て居ました。なかなか、素朴で、昔の田園風景にタイムスリップしたみたいでannoy良かったです。

追伸!前に訪問した{5/11}(みんなの家・南中野)から、御礼の手紙と会場の、お客様の写真を送って頂きました。

051 みんなの家・南中野では会場の、じいちゃん・ばあちゃんとっても喜んで頂き、とりでの津軽じょんから節曲弾では、拍手をいっぱい頂き、乗りにのってlovely何時もより、長く弾いて仕舞いましたgoodまた機会が有りましたなら、今度は仲間たちを連れて・・・大騒ぎしに行きますsign03その時は、宜しくねheart02                                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彩の国・セルプ祭!そして、三人衆!

050 052 053

六月七日(土曜日)彩の国・セルプ祭に、参加致しましたlovely当日は、梅雨の中休みで、晴天に恵まれて・・・ラッキーでしたsign03なんせ、屋根無し・屋外の野外ステージでしたのでsun良かったです。三味線弾には・・・天気の悪いのはcrying泣きです。でもannoy暑かったです。でもsign01そんな時(メタボパットshine)バッチシでした。

次の日、六月八日(日曜日)は、ライフコミューン南与野へ、訪問致しました。当日は、唄・加藤峰童 尺八・野口雄玉 そして私、鈴木二美雲の三人衆で訪問ライブをやって来ました。峰童さんには、津軽あいや節・お立ち酒・長持ち唄など、十曲以上wobbly唄って頂きました。おかげ様で、会場のお客様、とても喜んで頂けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう・六月だ!!早えーな~

昨日は、寒くて一日中・ストーブつけて居たのに・・・今日は、半そでテイシャツだよcoldsweats02おかしな天気だわsign02

            処で前に紹介をした(メタボパット)047 なかなかグウ~ウannoyだよsign01少し改良をして・・・吸盤を取り付けて・・・胴掛に止めました。私の様な・・・メタボニストsign02には、なかなかですよ・・・バッチグ~ウlovely今月は、六月七日に大宮駅西口駅前の鐘塚公園で{第10回 彩の国セルプまつり}野外コンサートに出演します。昼12時から30分間のステージですが・・・野外なので・・・メタボには・・・きついヨsadでも・・・こんな時には・・・”貴方もメタボパットで”、安心ですsign03

今月は、七日が・・・彩の国セルプまつりでsign01 八日が・・・ライフコミユーン・南与野だsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »