« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

地元・岩槻新曲輪公民館にて!

本日9月28日(日曜日)!岩槻区の新曲輪公民館にて、老人会sign02ウソsign03の会合が有りましてshineまるで私のワンマンショーみたいな感じで・・・三味線ライブをさせて頂きました。約50分程度のライブでしたがhappy01皆様喜んで頂とても・・・楽しいライブが出来ました。終わってから、おばちゃんnote久しぶりに、国の(福島県)民謡聞かせて頂きありがとうheart04何て言われて、多いに感激致しました。それに会場には、人形組合の大御所がおられheart02久しぶりに緊張致しました。その御方は、昔僕が三味線弾いていると・・・しんちゃん難しくて解んねいよsign03て、言って下さいました。その時はweep悔しくて・・・組合では絶対三味線は弾かないsign01と、思って居ました。でも、年重ねて行く内に・・・難しい三味線(曲弾)弾くよりも、お客様が楽しんで頂ける、ストレス発散できる曲弾いた方がlovely楽しいな~て思うように成りました。もちろん、津軽の三味線弾きです・・・最後には・・・即興の(津軽じょんから節曲弾)は、会場の空気読んで、長めにやります。ちなみにわかり易い曲とは{お富さん・チャンチキおけさ・若いお巡りさん・湯の町エレジー・童謡・その他}そして「ちりとてちんnote」と題しまして、小唄・端唄・俗曲をやります。本日、会場に御出で頂きました「金重人形}の社長様sign03ありがとう御座いましたannoyおかげさまで、楽しいライブやらせて頂きました。今後とも、御指導御鞭撻宜しく御願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32周年記念民団発表会・岩槻市民会館!

平成20年9月14日(日曜日)岩槻区市民会館にて、岩槻民団連の合同発表会が開催されました。僕たちの絃友会も参加致しました!今年は{ザ・童謡sign01}と題しまして、曲弾に童謡メドレーそして、アドリブ曲弾(尺八の、リンゴ追分・三味線と尺八のコラブレイション)lovely一年掛けて構成しただけの反響が有りましてsign02ウシシpunchのできばえでしたheart02去年は、懐かしのメドレーと題しまして(お富さん・チャンチキおけさ・麦と兵隊・若いお巡りさん)そしてアドリブ曲弾・尺八の乱吹きコラボレイションsign03来年は、何やろうかなcoldsweats02sign03民団発表会の写真は、後日公開致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真、ありがとう!!

002 八月十日(日曜日)たたら祭りsign03今年の、川口オートレース場は、暑かったcoldsweats02今年で、五回目の出演でした。会員の皆様、来年も宜しく御願い致します。File0206

八月二十三日(土曜日)やすらぎの里納涼祭・民謡ライブsign03この日は、会場の皆様、和気藹々で楽しく民謡ライブ出来ました。飛び入りのお客様・・秋田大黒舞を唄って頂きgawk唄の上手さに、二度びっくりheart04なをこの写真は、何時もお世話になって居ますsign01守田様が撮って編集して頂いた物です。今後とも宜しく御願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »