« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

川通地区敬老会にて!

本日、岩槻区川通地区・敬老会に依頼を請けまして、岩槻区老人福祉センター(槻寿苑)にて、民謡ライブをさせて頂きましたnoteもう毎年呼んで頂き、うちの会員さんたち大喜びです。主宰する方の苦労も、知らずにcoldsweats02毎回、出し物を考えるのが大変です。今年も{どじょうすくい}の、たみちゃんが、大ハッスルheart04でしたsign03たいしたもんです。会場ワイワイ騒いでいたのに、皆様heart01目ん玉むいて、見つめていましたsign03見習わなければshock011何時も、参加協力して頂いている、(鈴木伸一と仲間たち) の、仲間です。一人チンドン屋みたいな格好しているのが、二美雲(鈴木伸一)ですgood             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩槻民団の旅行行って来たゾ~!!

File0212 10月5~6日に掛けて{福島県母畑温泉・八幡屋}へbus一泊旅行を致しました。八幡屋へ行く途中、アサヒビール福島工場beerに寄り、名ばかりの工場見学(大好きな、スーパードライbeer呑むのが、目的!)出来立ての、スーパードライたらふく頂きましたlovely工場で呑んだ出来立てのビールは、泡がきめ細かで、とっても美味しかったです。宴会では、岩槻民団は凄いannoyです。物凄いふん装をしてheart04楽しい踊(ブログに書けませんsign01写真heart02とんでもない)を、普段は、新舞踊の先生たちが・・・凄いsign03とても楽しい宴会でした。また、何時もお世話に成って居ます「神山天陽先生」から、9月14日に行なわれました、岩槻民団連の発表会の写真を頂きました。

File0210 絃友会の井上さんheart01頑張りましたsign03曲目は{曲弾黒田節}です。西の曲黒田節と津軽の三味線を、アレンジしたnote曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »