« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

まねきやさん・ありがとう!

本日、宅配が届きましたpresent何かな~て見たらビックリsign03まねきやプレゼント企画に応募した{柄足袋(遊)}が、当たりsagittarius足袋が届きましたpresent僕は、三味線ライブでは何時も、作務衣で足袋は、まねきやhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/okajitsu/さんの柄足袋(バカ足袋?)を愛用しています。最近は、作務衣にも懲りましてlovely女性の黒留めや、花柄の着物生地で作務衣を仕立て着ていますgood004なかなか良いでしょうsign02マネージャーからは、バカ足袋野郎てpunch笑われています。今では、バカ足袋いっぱい溜まりましたhappy02これからも、まねきやさん新柄出して下さいね。ありがとうございましたannoy006  002 File0214                              

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇の森にて!

本日、指扇の老人ホーム「扇の森」にて、三味線ライブnoteをやって来ました。本日は、初めての訪問でしたので、一人で単独ライブでしたlovely会場には、50人近くの方がお集まり頂きsign03とても楽しくやらせて頂きました。約50分位のライブでしたが、誰一人席を離れる事無くsign03最高のひと時を、過ごせましたheart04また機会が有りましたなら、呼んで下さいねhappy01

そうそう26日に、袋田の滝と竜神峡大橋に最後の紅葉ドライブrvcardashに行って来ました。天気はsun快晴で最高の紅葉狩でしたsign03001 008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊・清河寺からライブの御礼!

今月8日(土曜日)に、遊・清河寺で、民謡ライブnoteをやりましたsign03当日は、会場の皆様happy01とても和気藹々と出来、演者側からも楽しくライブ出来ましたshine024

023

また機会が有りましたなら、呼んで下さい。

今月は、29日(土曜日)に、扇の森でのライブが控えています。扇の森では、約40分のheart04単独ライブですnote頑張らなくてはsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

㈱柿沼人形・新社屋落成記念パーティー!

11月15日(土曜日)柿沼人形(東光作)http://www.kakinuma-ningyo.com/の、新社屋落成パーティーの宴が開催されましたsign03当日、柿沼さんのパーティーで、御祝の三味線を披露いたしましたnote祝いの弾き語りで「喜代節」そして、津軽じょんから節・曲弾{宴}を御披露させて頂きました。当日は、角界の著名人がたくさん御出でに成り、とても盛大なパーティーでした。私の本業は、木目込人形のボデーイを、彫って居ます(鈴木毛彫)punch柿沼さんのお人形様shineほとんど私が(重ね彫りで!)彫っています。鈴木毛彫には、職人としてのプライドが有りまして、私が彫っている御人形は、上着の中から、下着が出ていますsign03裾は、めくれる感じでsign03他店の、お人形さんと良く見比べて下さいsign03そうそう、柿沼人形新社屋で、小売も致します。お節句のお雛様lovely端午の節句のお雛様smileご予定の貴方sign03ぜひ柿沼人形覗いてみて下さい。そして鈴木毛彫(スズキケボリ)の彫ったお人形さんはてheart04聞いてみて下さい。ちょっとコマシャールannoyでした。今月は、29日に(扇の森)でライブですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩槻区文化祭!

11月3日(文化の日)岩槻民団・民協の「第四回民謡・民舞発表会」が、市民会館いわつきに於いて、行なわれましたnote絃友会も個人唄で「長者の山(並木さん)・喜代節(千葉さん)津軽あいや節(高橋さん)・津軽あいや節(加藤さん)」そして、器楽合奏「曲弾六段二重奏」で、エントリー致しましたpunchそうそう、9月に行なわれました岩槻民団の写真頂きましたのでアップします。File0214 弾き語りで、新相馬節を気持よくhappy01唄ってますnoteウシシ・・・File0213_2

今月のnoteライブ予定は、8日(土曜日){遊・清河寺}29日(土曜日){扇の森}でやりますheart04そして、15日は、柿沼人形新社屋落成記念パーテーで、御祝の三味線を弾きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »