« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

遊・清河寺ライブ!

018 これenter雲助の、お袋様が余り布で作った、お雛様ですshine

本日、遊・清河寺に絃友会の連中を引き連れてrvcardash一時間ライブをやって来ましたnote今日は、エレキアンプを持って行きnotes ザsign01曲弾(すきやき・タンゴ・追分)を、初披露致しました。まだまだチームワーク悪くて・・・マアマアsign02の出来かなcoldsweats01明日は、「皆の家・与野本町」での、単独ライブです。その後の予定は、七日(土曜日)大宮更生病院です。そして二十一日(土曜日)うらら・岩槻での単独ライブが有ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お雛様飾りました!

017 このお人形さんは、雲助が作りました木目込人形ですsign03このお雛様は原型作りから始めた・・・一本物です。世界中に一本しか有りませんannoy雲助の本業は(鈴木毛彫)、木目込人形の基本と成る土台の・・・溝を・・・いかに人形(人の格好した)を、自然な形で着物を着ている様に・・・細工をして彫っています。ちゃんと上着がら袖が出ています。けして、腕を切ったり・・・上着を足に食い込ませたりしていませんsign03013 お雛様が可愛そうです。鈴木毛彫が彫った(重ね彫仕上げ)木目込人形は、ちゃんと着物を着ていますsign03もともと木目込人形は、固い物です。直線で彫ったり・・・腕を切り落としたり・・・体に着物を食い込ませたりweepお雛様可愛そうですsign03鈴木毛彫では、そのような人形を・・・ブリキで出来た・・・ロボットと呼んでいますpunch鈴木毛彫たかが彫り屋・・・でも職人としての意地が有ります。家では、この彫りで勝負します。016034                  

leftrightこれが、重ね彫です。上着から下着が出てるでしょうsign03よそでは、上から彫るから、腕切り落としてしまうんだよweepお雛様かわいそうですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河津さくら行って来たぞ!

020 2月24~25日(火・水曜日)河津さくら祭{満開過ぎて、葉桜かな}行って来ましたcardashあいにくのrain天気でしたが、物凄い人でした。雨傘をさしての、お花見で・・・お花見の人たちの第一声sign03わー綺麗annoyその後の視線はpresentおみやげ屋さんに釘付けです。その後cardash吊るし雛などを観て、うまい物を食べての骨休めでした。宿は、ホテル聚楽でバイキングrestaurantbeer今回で、二度目ですがspa掛け流しで最高ですsign01そうそう帰り道食べた、漁師飯(伊豆高原ビール・本店)美味しかったです。場所は、伊豆マリンタウン(道の駅)近くgood伊豆マリンタウンにも姉妹店が有るみたいですsign02ここの、海鮮丼(まぐろ三種盛)ホントは、海鮮三種丼(どんぶり3個)か、ずけ丼食べたかったんだけどsign03料が、多そうだったので我慢しました。今度はrestaurant食ってやるぞsign01今回は、NEXCO中日本の速旅・伊豆箱根周遊プランを利用して行って来ましたcardashETC対応プランですが、かなりお徳になりますsign02早々、厚木小田原道路は、要注意道路ですsign03最高スピードは{70キロ}です。昔から、走り屋さんの間では有名pout覆面パトが、いっぱい銭稼ぎpunchしています。後ろからヘット上向きにされてもcardash飛ばさない様にsign01覆面かもしれませんヨsign03ご注意下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »