« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

うらら岩槻にて!

本日、うらら岩槻へnote行って来ました。今回は、アンプ持ってエレキでかましてみようかなsign02て、思いましたがnotes何時ものパターンで、生三味線でやりました。勿論弾き語りも、マイク無しです。やっぱり民謡は、生にかぎりますsign03ナツメロとかは、エレキ三味線でかますと、味が有ってエフェクターで音加工したりでlovely楽しいですけどねgood曲弾は、やっぱり生が良いやネ!今日は、うらら岩槻が終わってその後、墓参りに行って、その後は午後5時から本部教室での稽古が夜10時まで有りました。さすがに疲れたよpunch明日、世間は日曜日でお休みpoutでも私は、本業(お人形作り)の仕事です。でも、仕事有るって良いな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらら岩槻・三味線ライブ!!

File0225 今週21日(土)「うらら岩槻」で、【鈴木伸一・三味線ライブ】がnote有ります。今回は、単独でのライブです。意外と単独の方がhappy01気を使わずに、自由奔放に出来るので、お客様飽きさせる事無くheart04演じられます。また、自分の勉強にも成るしgood初めて伺う処は、一人で行く事にしています。二度目以降は、絃友会の連中を引き連れて、冷や汗かきながらやりますcoldsweats01今回は、アンプ持って、エレキ三味線noteでかましてみようかなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

津軽三味線と民謡ライブ!!

File0224 昨日7日(土曜日)大宮厚生病院へ、絃友会の会員三人連れてnote一時間のライブをやって来ましたsign03当日は、五人でやる予定でしたが、一人急用で参加できず、四人でやって来ました。前回は、数年前{雲助単独ライブ}で、毎度のことで気兼ね無くlovely楽しく出来ますがsign02弟子連れてのライブは、気使ってcoldsweats01終わってから、疲れがどっと出ます。今回は、うちの弟子の一人、大宮厚生病院で10年以上看護士さんを勤めた弟子が居まして、病院の婦長さんやら昔の同僚が、観に来て弟子、大変喜んで居ました。また呼んで下さいねsign03今月21日(土曜日)うらら岩槻で単独ライブが控えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の小さな、紅梅満開です!

037 我が家の庭の紅梅lovely満開です。小さな木ですが、こんなに綺麗に咲きましたsign03ついこないだ、お正月迎えたと思ったら・・・もう梅が咲いています。何か益々月日が経つのが早く感じますshock

今月1日(日曜日)三年ぶりに、(皆の家・与野本町)へ行って来ました。今回もアンプを担いで行きました。ワイヤレスのヘッドマイクも持って行きましたが、ハウリが酷くて(受信機のゲイン上げすぎかな?)マイクは使いませんでした。エレキ三味線は、(懐かしのメドレー)と{ザ!曲弾(すきやき・タンゴ・艶歌)}でnoteガンガンやって、弾き語りや最後の(じょんから曲弾)はnotes生三味線でカマシました。今週は、7日に(大宮更生病院)が、そして21日には(うらら岩槻)での単独ライブが控えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »