« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

本日、岩槻民団の総会!

本日、29日は岩槻民団連の総会がありました。毎度の事ですが、私のスーツは、家のお袋様が仕立ててくれたhappy01作務衣ですsign03かっこいいですよgood家のお袋様の、おばあちゃんの着ていた、着物sign03それに、お袋様がheart04娘時代に着ていた着物sign03それを解いて、お袋様が仕立ててくれた最高の佐務衣ですannoy今まで、明石ちぢみ・絽・大島紬・ちりめん・かすり・そして本絹の留袖で作務衣を仕立ててもらいましたlovely051 今では、営業そして舞台などでのライブでは、何時も、お袋様048 が仕立ててくれた作務衣です。紋付袴は、肩こって作務衣の方が動きやすくて、僕の三味線ライブにはgoodバッシシです。もちろん・・・足袋はお約束の馬鹿足袋ですgood馬鹿足袋はもちろん「和装小物のまねきやhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/okajitsu/」の、馬鹿足袋annoy雪駄は、八折れ雪駄shine馬鹿ですね~。次回の、民謡ライブは・・・5月23日(土曜日)そよ風・大宮東noteそして、6月27日(土曜日)遊・宮原noteそして単独ライブが、ツクイ大宮公園(日程未定)・富士見園7月12日(日曜日)で予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライフコミューン南与野にて!

本日、ライフコミューン南与野での単独ライブをやってきましたnote自分としては、一年二ヶ月前に単独ライブをやった会場だったので、出し物を変えてやってきましたannoy今回は、弾き語りを中心に「喜代節・秋田米とぎ唄・どだればち・新相馬節・弥三郎節など」を、やり、また懐かしのメドレーでは「すきやき・お富さん・チャンチキおけさなど~」を聴いて頂きましたnoteそして、毎度のheart01つや話heart02を交えた、小唄・端唄・俗曲を披露いたしました。最後には、毎度の即興演奏の津軽じょんから節曲弾で閉めましたsign03今日嬉しかった事は、終わってからshine素晴しかったよてnote声掛けられたり・・・また、僕の、小唄、端唄を聴いてnote昔、浅草で芸者をしていた、お姉様が居られて、昔の思い出がよみがえったよてheart03わざわざ、楽屋まで訪ねて頂きました。すごく懐かしがられ、とってもhappy01嬉しかったです。

この次は、五月二十三日(土曜日)そよ風大宮東・・・そして六月二十七日(土曜日)遊・宮原・・・単独ライブが七月十二日(日曜日)富士見苑で予定していますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »