« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

え(^_-)-☆ビックリ!

本日、三鈴後援会の人とrestaurant食事をして・・・花の丘公園・・・ついでにカインズホームへ行きました。

雲助!は、愛用のガムが無かったので、買いレジへ・・・びっくりhappy01レジのお姉さんに、鈴木さんでしょうsign01誰かと思ったら・・・昔三味線修行時代に共に修行した、山さんの嫁さんでしたsign03こんな所で会うとは・・・宝くじでも当たるかなpunch

山の奴・・・どうして居るかな・・・レジ係だったので・・・あまり話せなかったけど・・・昔の事イロイロと思い出しました。山とはもう7年以上・・・音信不通だったのでcoldsweats01

まあ、お互いイロイロ有りましたが・・・三味線頑張りましょうpunch

雲助!うっかりしていました。来月3日岩槻文化祭だよsign03頑張ろうとup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼マネーが!

雲助!が、何時もお世話に成っていますsign02鬼マネージャー様が・・・風邪をひきました。

二・三日前から風邪(インフルエンザでは無さそう?)をひいて居ましたがweep昨夜メールが入り、雲助!薬有るかangryて・・・メールが入りました。雲助!ビクビクしながら・・・探しましたが、有りませんcoldsweats02

鬼マネージャー日曜日、休診当番の病院へAM9:00に行きましたが・・・もの凄い混んでいて・・・今帰ったぞのメールがPM3:30でした。

雲助!今のところ風邪大丈夫ですが・・・マネージャー様・・・移すなよhappy02

今の時期、皆様も風邪(インフルエンザ)気を付けましょうねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日立海浜公園!

本日、日立海浜公園へrvcardash行ってきました。

081コスモスが満開で、思わずスナップ写真bleah雲助!だ ~いsign03

そして078公園内の、みはらしの丘では、3万株のコキアがワインレッドの色で満開、花では無いか?・・・で、とても素晴らしい眺めでしたgood公園内は、二人乗りのレンタルサイクルで広い園内を巡って歩きましたhappy01そして、パターゴルフで童心に返り(雲助!は、何時も童心さー)楽しい一日を過ごしましたsign03帰り道「那珂湊鮮魚市場」に寄り、回転すしをつまんでlovely市場で、いくらの醤油浸け・・塩辛・・岩のり瓶詰めなどをおみやげにゲットしてcardash帰りました。片道1時間半位で帰って来れましたね!さすが雲助!の相棒のR-32お疲れ様punch

notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、Wライブだ!

本日、18日は、午前中(岩槻区・槻寿苑)で、鈴木伸一と仲間!の民謡・津軽三味線ライブをやり・・・午後は(岩槻区・白鶴ホーム第11回・白鶴ホーム祭!)のゲスト出演noteを、こなしてきましたhappy01

午前中のAM10:30~12:00までの・・・槻寿苑では、鈴木伸一と仲間たち!のメンバー総勢11名を引き連れての、ライブでした。何時もですが・・・高橋たみさんの踊と、お待ちかね・・・どじゅうすくいlovelyこれは、毎回外せませんsign03鼻血ブウ~!ですよsmilesign03

そして、午後の白鶴ホームの祭は・・・雲助!の単独ライブnotesでしたが・・・お客様の乗りが良くて・・・最高の出来でしたsign02雲助!感激happy01でした。

また呼んで下さいねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新会員いらっしゃ~いませ!

本日、岩槻区・本丸公民館教室に、津軽三味線部門の、新会員さんがいらっしゃいましたhappy01三味線は、初めて触るそうです。

大成町から通って来ますcardashH・Mさんですnotes

絃友会では、いきなり(曲弾・絃!)を、練習します。始めは、かなり難しいですがsign03H・Mさん頑張って下さいねcoldsweats01

絃友会の格言はsign03{努力!ハッタリ!気合だ!}

長い付き合いに成ると思いますが・・・楽しい三味線やりましょうんねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真ありがとう!

今月4~5日に掛けての、岩槻民団連の旅行の写真をhappy01頂きました。

File0254 松島・瑞巌寺での、スナップですsign03

また民団連の発表会での(ザ・曲弾!)のビデオ撮影した物を、踊りの「翔 三之先生」から頂き・・・ありがとう御座いましたannoy

今週は、18日(日曜日)AM11:00~岩槻区・槻寿苑で、(平林寺教室社中)を連れての、民謡ライブが有ります。

そして18日当日(岩槻・白鶴ホーム祭!)雲助!は、掛け持ちで・・・PM2:00~3:30分の中の、20分間(津軽三味線ライブ)が有りますsign03

久しぶりも、掛け持ちライブですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊・清河寺ライブ!

本日10月10日(土曜日)デイサービス遊・清河寺にて、絃友会の津軽三味線ライブを、やって来ましたnote

この会場では、数回やらせて頂happy01もう常連様が・・・毎回御出で下され、雲助!大感激ですlovely幕開けは・・・曲弾六段二重奏で・・・民謡{秋田おばこ・生保内節・秋田小原節・新相馬節・花笠音頭・真室川音頭・北海盆唄・炭坑節・津軽あいや節・それに昭和メドレー・・・閉めに、相馬盆唄}などを御披露致しましたsign03

また、思考を凝らした演目で・・・頑張りますpunchまた呼んで下さいねhappy01sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助!のお宝?

雲助!のお宝を紹介しますhappy01

092 087

このカメラ見たこと有りますかsign02昔のカメラです。ローライフレックスです。両端のは・・・解りませんhappy02

雲助!が、子供の頃さんざんオモチャにしていたカメラです。実は、ローライフレックスもう一台有りましたが、分解して壊してしまいましたpunch

このほかにも、ライカの小さい奴、マッチ箱位で・・・絞りも有る凄い奴も5~6個有ったんですが・・・オモチャにして分解して・・・壊しましたcoldsweats01今残っていれば・・・鑑定団行きだったのにネsign03残念。

明日は、遊・清河寺で、津軽三味線ライブnotesです。頑張らなくちゃheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助!の金棒だ!

金棒を作ってみましたhappy01

084 三味線の音緒の部分に、金棒をカマシてみましたsign03雲助!の三味線は、ホエゾピックが張り付けて有ります。少しでも音をピックに導こうと思いnote上駒が有るんだから・・・下にも(糸が胴に触れているんだから?)駒付けたら・・・音良くピックに入るかな?て、思って・・・カマシてみましたgood何と無く・・・響きが良くなった様な・・・感じがしますsign02

物は、真鋳の棒(3ミリ)を、やすりで削りました。082 そして雲助!得意の・・・バフがけ仕上げですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民団旅行会だ!

10月4~5日と岩槻民団連の親睦旅行会で仙台・秋保温泉(ホテルニュー水戸屋)へbusnotesdash行って来ました。途中、雲助!のリクエストで「アサヒビール・福島工場」での、試飲会・・・青葉城・・・帰りは、塩釜市場・・・瑞巌寺・・・松島~塩釜(遊覧船)・・・笹かまぼこ見学・・・岩槻へ

081 079 077 075

アサヒビールの試飲会では、ちゃんと(おつまみ)まで出て、雲助!の、大好きなビールは、3杯まで呑めます。今年の宴会は・・・雲助!の相棒(尺八吹きの野口さん)が、体調悪くてお休みでバカ出来ず!ちょっと地味でした。二次会は、お隣の部屋へ訪問致しまして、仕上げのスーパードライで乾杯!

最近の旅行会、皆様お年で?早寝・早起き・・・朝5時に起きて温泉浸かって騒いでいます。若い?雲助!大変だ!

073

ちなみに雲助!今年も作務依(大島紬)スーツで、旅行会出かけてきました。作務依、楽で良いですよ。バスの車内で寝ぼけている雲助!だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、本部三味線教室でした!

本日は、並木さんと・加藤峰童さんが、お休みでした。

峰童さんは、自分の教室の旅行会でbusdash新潟方面へ出かけたようですsign03

ですので、本日の本部・三味線教室は、石倉さんと木村さんだけでした。石倉さんは、本日から「津軽音頭」にチャレンジです。木村さんは「新タント節」チャレンジしています。どちらも三味線は難しいですが・・・頑張って下さいヨsign03

雲助!は、明日からbusdash秋保温泉spaへ、民団の旅行で出かけてきますhappy01行きに、アサヒビールの工場見学が、有りますgoodまあ、見学は口実で試飲beerが目的ですgood出来立ては、美味しいよhappy01取り合えず・・・行って来ますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、本丸教室でした!

本丸教室では、三味線会員をbell募集していますsign03

興味の有る方は、遊びに来てみませんかhappy01是非覗いて見て下さいsign03File0253_4

七里コニセン教室では、唄の会員さんを募集していますよbell

10月は・・・10日(土曜日)「遊・清河寺」

18日(日曜日)AM11:00~12:00「岩槻区・槻寿苑」

18日午後からPM2:30~3:30「岩槻区・白鶴まつり」

以上・・・3ヶ所での、三味線と民謡ライブが有りますsign03

白鶴まつりは、単独ライブですnotes

今月も、頑張らなくてはpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »