« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

サーどうよ~!

本日、岩槻民団連の新年会が有りました。雲助!は、何時ものスーツ姿で出席致しましたhappy01

今年の新作ですsign03

004 作務依は、雲助の妹が・・・若い頃きていた、ウールのアンサンブルをリホームして作りました。

作務依のコートは、雲助!のお袋様が、嫁に来る時に持ってきた「留袖」ですsign03裏地は、雲助!の、親父様が若い頃着ていた、着物の裏地(派手な柄のやつ)ですannoyついでに、襟巻きも、留袖の布ッ端で・・・仕立ました。

これこそ、雲助!のお袋様の、オリジナルですsign03

sign03001着るのに、なかなか勇気が要りますがheart04かっこ良いよsign03

お袋様shineありがとうsign03

てな、わけで・・・新年会今年も、雲助!注目されましたsign03{ちんどん屋さんだからsign02ネ!} 002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本郷会館にて!

本日・・・さいたま市の本郷会館にて「芸能発表会」が、開催されました。

地元の、おどりのおばちゃんや・・・カラオケのおじちゃんたちがhappy01ハッスルしていました。

雲助!は、唄の加藤峰童さんに依頼を請けましてnotesお孫さん(4歳と6歳のgemini男の子・女の子){リンゴ節・こきりこ節}と、峰童さんの{新相馬節}の伴奏を頼まれましてnotesやって来ました。

やっぱり可愛い子供にはvirgo・・・誰も勝てませんpunchとっても可愛いもんheart04

チビちゃんの唄う高さは(1尺3寸~4寸)昨日、カセ作っておいて・・・良かったヨsign03

来月の27日(土曜日)そよ風ライブ・・・チビちゃん連れて行くよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助!特製だ!

三味線用の「カセ」を、作りましたgood

116 117 118

明日、さいたま市の本郷会館で民謡ショーnotesが有り、伴奏を頼ました。

唄い手さんは、4歳と6歳の女の子と男の子でnotesリンゴ節(6寸)こきりこ節(4寸)を、唄います。でも、声が高いのでcoldsweats01三味線悲鳴を上げそうです。

そこで「カセ」を、作りました。

6寸で三味線を調弦して・・・2の勘所に「カセ」をかませば、4寸に成りますpout

「カセ」の素材は・・・竹の割り箸ですgood

それに・・・パンツのゴムで・・・ストッパーpunchこれだと、大事な三味線を傷付けずに、短棹に変身出来ます・・・ただし・・・さわりが付きませんgawk

三味線弾きの皆さん・・・マネしてねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本丸教室・稽古始!

2010年、本丸三味線教室notes稽古始です。

本日、新人さんが三味線教室見学・体験に来ました。

そして、来月から始めるそうですhappy01

本の少しnotes三味線弾いてみましたが・・・なかなか良い筋してますよhappy01頑張ってくださいね。

そうそう、本日急遽、雲助!に、三味線演奏の依頼が入り・・・

2月7日(日曜日)見沼区春野のアーバンみらい・ハートランド東大宮?に、急遽行く事に成りました。

今月は、24日が・・・本郷会館で、31日が・・・岩槻民団連の新年会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気を付けて!

本日、雲助!の作業場に、電話が入りましたsign03

東京電力から依頼を請けました。明日、動力(3相電力)の検査に伺います。との事sign03

でも、非通知punchおかしいsign02

何、NTT・・・はいsign01いいえ東京電力から依頼・・・フザケロbomb非通知じゃねいかpoutと、雲助!優しくpunch問いただすと・・・アcoldsweats01すいません・・・確認してtelephone掛け直しますsign03

それから、telephone鳴りませんsign03

皆様も、くれぐれも、世知辛い世の中gawkお気を付け下さいネpout

今日は、竹の塚から、ボランティアの依頼を請けましたが・・・とても感じの良い処で、良いかなと思ったのですが・・・ゴメンなさいthinkボランティアは、さいたま市内と決めています。

まだまだ、さいたま市内伺って居ない施設いっぱい有りますnotesそれに雲助!たまには営業しないと・・・鬼マネジャが・・・

今月は、24日(日曜日)さいたま市本郷会館で・・・二月は、27日(土曜日)大宮そよ風で予定していますnotes

そうそう、本丸教室21日・・・三味線教室に新人さんが来る予定ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初仕事!

今年の初仕事sign03指扇の「遊美園」での、新年会のnotes初仕事でしたsign03

会場は、約200人位のお客様でhappy01大変盛大でしたannoy

出し物は、出囃子に・・・津軽じょんから旧節で・・・御挨拶・・・御祝の秋田県民謡・弾き語りで(喜代節)そして(黒田節)・・・(新相馬節)・・・艶話入りの、小唄(舟せん)端唄(からかさ)

そして、しめの津軽じょんから節・曲弾(宴)notes正味30分間の、三味線ショーをこなして来ましたsign03

ただ残念だったのが、音響が悪くて・・・雲助!の{ミキサー・パワードスピーカー・ワイヤレスヘットマイク・三味線用のエレキアンプ・エフェクター}持って行けば良かったcoldsweats01

会場の後ろのお客様・・・せっかくのheart02艶話入りの、お座敷唄聞けなかったようですgawk

残念でしたsign03

また呼んで下さいねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう!

2010年 寅年shine

皆様・・・あけましておめでとうございますhappy01

今年こそ、良い年に成ります様にnotes雲助!も、一生懸命頑張りますsign03

今年は、新年早々・・・1月9日(土曜日)に、遊美園での新年会に呼ばれています。

今年も、本業の「鈴木毛彫」仕事と、三味線弾の雲助!の方も頑張りたいと、思っています。

鬼マネ様pout早く元気に成って、雲助!の手綱しっかり捌いて下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »