« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

本日、そよ風ライブだ!

本日、絃友会の連中を引き連れて(そよ風・大宮東)にnotes行ってきました。

今回は、チビちゃん二人(加藤幸樹ちゃんと明莉ちゃん)が、来てくれましたhappy01

やっぱり、ちびっこギャングには、誰も敵いませんsign03

File0275そうそう、雲助!の地元(人形の町岩槻)では、今日から「まちかど雛めぐり」が開催されています。詳しくは(岩槻大好きさんのブログ覗いて下さい。http://blog.goo.ne.jp/sudojun1961000毎回紹介されていますよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや、新作だ!

雲助!の、舞台衣装兼お出かけ用スーツで~すhappy01

007 今回の雲助!のスーツ(作務依)は、正絹です。おまけに派手な作務依は、正絹のちりめんです。

正絹なので、洗濯が出来ませんcoldsweats02なので、”おっかなびっくり”防水加工をしてみましたgoodOKでしたよ。

前にも紹介しましたが・・・この作務依は、雲助!のお袋様(83歳)が、仕立ててくれたものです。おまけにコレラの作務依は、古い着物を解いて仕立たものです。昔の人って、偉いですねgoodcoldsweats01017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヘン虫だ!

雲助!声がガラガラで・・・雲助!の美声coldsweats01どっか行ってしまったよpunch

今日、お人形さん出しましたhappy01

009 このお人形さんは、雲助!の手作りで、原型から作った・・・一本物ですlovely

今月は、27日(土曜日)に・・・(大宮東・そよ風)で、ボランテイアライブですnotes

来月3月14日(日曜日)には、さいたま市岩槻区の区役所サイドの、公園の開園式が行われます。

雲助!その開園式に呼ばれました。

ホントは、お琴の演奏の方が・・・華やかなのにナ~

でも津軽三味線で、景気付けて来ますよpunch予定としては(岩槻市民音頭からの民謡メドレー・・・童謡メドレー・・・昭和歌謡メドレー・・・津軽メドレーnotes)を予定しています。

そして開園式終わってからの、打ち上げでは・・・何時もの三味線ライブスタイルで3~40分かまそうかなannoyて思っています。

それまでに・・・ガラガラ声shock治さなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご狩りだ~

9日(火曜日)千葉館山まで、いちご狩りにcardash行ってきましたhappy01

File0269 朝8時30分に出発してcardash首都高から・・湾岸道・・そしてアクアライン(ETC割引で¥800円なので)・・富津館山道を経由して、途中海ほたるに寄り・・安布里いちご園に行きました。

安布里いちご園は、年に一度sign01今年で、三度めです。

いちご狩りの時は、途中で食べずにpunchいちご狩りするのですが・・・すぐにお腹一杯に成ってしまいcoldsweats01意外と食べられないものですねdelicious何時も、帰りに、保田漁協直営のばんやpiscesで、美味しい魚料理をたらふく食べるのを楽しみにしているのですがrestaurant火曜日定休日で、食べられずsad残念でした。

日ごろの行いが悪いのかなsign03

おまけに、ナビまで機嫌悪くて・・・早速ナビ取り外し・・・入院です。雲助!の愛用のナビ、型は古いけど・・・色んな事しゃべくりまくり(クラリオンガールが!)とても楽しいナビです。

雲助!のナビは、車のトランクに仕込んであります。クッション付きの、台座を作り仕込んで有ります。なんせ雲助!の車は、ガッチンガッチンの足だからcardashついでにナビの上に仕込んで有るタワーバーは、鉄パイプで手作りの超強烈タワーバーです。ショックは15段調整の車高調だぞsleepy004 005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーバンみらいで!

本日、さいたま市のアーバンみらい「西春野自治会・ゆったり大笑笑話会」に呼ばれて三味線ライブをやってきましたnotes

File0267 本日のライブは、毎度の語り入りの弾き語りの民謡で、始まり・・・「ちりとてちん」小話入りの・・・小唄・端唄・俗曲でhappy01笑わせて・・・最後に(津軽じょんから節・曲弾)でしめました。トータル40分弱のライブでしたが・・・それなりに、楽しんで頂けたと・・・思いますshine

ただ、雲助!声が(風邪かな?)ガラガラで・・・ゴメンなさいねcoldsweats02ホントは・・・美声なんだよ~happy01

また、帰りにはpresentおみやげの和菓子と・・・車代まで頂きまして、ありがとうございましたlovelyFile0268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »