« 雲助流・エレキ三味線製作⑦ | トップページ | 本日、そよ風ライブ! »

雲助流・エレキ三味線⑧

まあまあ、完成かな?happy01

本日、たっぷり時間を掛けて・・・(雲助流・エレキ三味線)調整致しました。

貼り付け3連ピエゾピックは・・・三味線の・・・駒の下sign03

ピエゾコンタクトボリュームは・・・約50%notes

コンデンサーボリュームは・・・約5%notesが・・・ベストみたいです。

やっぱり・・・撥の叩き音が・・・チョコット気に成るかな・・・でも、津軽三味線は・・・叩きだからなpunch

雲助!の実験用の津軽三味線は、合皮ですが・・・今度は・・・犬の本皮を、張り替えて実験してみます。

それと前にも、紹介しましたが(AW-2G・クリップチューナー)使えますよ。

046 雲助!ライブでは、重宝していますgood尺八と合わせる時は・・・1尺9寸以上は・・・会います(正律管・調律管でも!)ただし、9寸以下・・・では、チョットずれます(まあ、尺八は・・・和楽器だから・・・ドレミじゃー無いしね)。

でも、雲助は・・・ライブの時・・・弾き語りしながら・・・チョコチョコ横目で見ながら・・・音取しています。回りがどんなにうるさくても、慣れれば・・・一目ですよgood

まあ和楽器愛好家の皆様は・・・バカにしますが・・・最近・・・雲助!のマネをしている・・・三味線弾き、見かけますヨnoteshappy01

|

« 雲助流・エレキ三味線製作⑦ | トップページ | 本日、そよ風ライブ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508589/48622770

この記事へのトラックバック一覧です: 雲助流・エレキ三味線⑧:

« 雲助流・エレキ三味線製作⑦ | トップページ | 本日、そよ風ライブ! »