« 雲助流・エレキ三味線製作!⑥ | トップページ | 雲助流・エレキ三味線⑧ »

雲助流・エレキ三味線製作⑦

チョコット改善!

055昨日、雲助流・エレキ三味線!が、完成しましたので・・・早速、雲助!の稽古場に持って行きnotesベベベ~ンsign03あれshockこんなはずじゃ~・・・トホホcoldsweats02・・・家では、アンプのゲイン下げて試した時はhappy01ワ~スゲーpunchて、思いましたが・・・イマイチthink

実験台の津軽三味線の皮・・・本物では無い、合皮だからかな?あるいは・・・裏側、アルミ板でふさいでしまったからかな~?・・・裏側の蓋に穴開けようかなーbombて・・・悩みました。

TSギター教室の掲示板には・・・調子の良い事、投稿してしまったしなcoldsweats01・・・でもflair改善しました。もう何処のメーカーのエレキ三味線にも負けませんよsign02嘘つきhappy01

今までは、ピエゾピックの張る位置は、なるべく縁の方・・・⑤話で紹介写真の様に、表貼りのピエゾピックは、半分は表皮の縁 からはみ出して、太鼓の縁にかかる様に貼り付けていました。また有名メーカーのエレキ三味線は、胴の隅の方に貼り付けて有りました。

でも今回思い切って、三味線の駒の裏側の位置に、張り直しました。good正解バッチグーよsign03さすが、3連相ピエゾピックnotes

ボリュームも、コンデンサー側は・・・上げすぎると・・・叩きの音が強くなり過ぎるので・・・10%未満位にセットが、ベストです。今回は、ヘッドホーンをして調整しました。

改めて、これ使えるよsign03

|

« 雲助流・エレキ三味線製作!⑥ | トップページ | 雲助流・エレキ三味線⑧ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508589/48604019

この記事へのトラックバック一覧です: 雲助流・エレキ三味線製作⑦:

« 雲助流・エレキ三味線製作!⑥ | トップページ | 雲助流・エレキ三味線⑧ »