« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

本日、東楽園民謡ライブ!

本日24日(土曜日)さいたま市老人福祉センター・東楽園で(津軽三味線・民謡ライブnotes)を、やってきました。

今回は、雲助!の三味線と民謡(唄)のお弟子さんを引き連れての、賑やかな(雲助!神経使いすぎて・・・大変coldsweats01だけど!)ライブでしたsign03

幕開けは・・・津軽じょんから節・曲弾(六段二重奏)の合奏で・・・秋田おばこ・南部酒屋酛すり唄・新相馬節・どだればち・夏の山唄・佐渡おけさ節・生保内節・津軽あいや節・(雲助と・たそがれヤンチャーズ)の・奴さんの真赤な太陽!・そして盆踊りソング・・・北海盆唄・炭坑節shine

一時間の演目でしたが・・・会場の皆様、大変喜んで頂けたようですhappy01

北海盆唄・炭坑節は、皆様方輪に成って・・・踊って頂きましたsign03

また機会が有りましたなら、呼んで下さいねhappy01

来月は、8月28(土曜日)遊・宮原です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助流・エレキ三味線⑨完成!

雲助流・エレキ三味線が、完成しましたhappy01

063 三味線の胴の内部・・・エポキシ接着剤も完全に、固まり・・・3連のピックの位置も決まり・・・コンデンサーマイクのゲインも確定・・・なかなか良い音notes出しますよsign03

今までは、エフェクターをカマシて・・・アンプにつないで・・・エレキサウンドで遊んで居ましたが・・・今では、アンプにダイレクトにつないで・・・生音に近い音が出るように成りましたannoy三味線の音を直接マイクで拾うと・・・バッチンバッチン撥の音が入ってしまいますが、雲助流のエレキ三味線、どんなに叩いても・・・キレイに音が出ますよ(生音に近いsign03punch

060 061

三味線と胴掛も・・・メタリック塗装仕上げshineウレタンも強化してきて・・・なかなか良いねhappy01

067今日は、ミキサーにエレキ三味線と、マイクをつないで・・・ミキサーのテストです。ミキサーも取説英語だし・・・あちこちいじり回し・・・ヤットコサ納得出来る状態に成りましたpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世知辛いね!

雲助!が、以前公園の開園式に呼ばれた(裏小路公園)で、地元住人の善意が裏切られました。

File0280 さいたま市岩槻区の(裏小路公園)ここに、地元の人たちが・・・山から持ってきた・・・石で花壇を作ったそうです。

大きな石を並べて・・・でも、二日に掛けて・・・全ての庭石を、持ちさらわれたそうです。

担当の人は・・・俺が選んで持ってきた石・・・気に入ってもらえたんだな~(苦笑coldsweats01)て、言っていましたが・・・皆の公園から持ち去った・・・庭石見ながらbeer酒呑んでも、うまくないと思うよねpunch

そうそう花壇の、花は年がら年中持ちさらわれるそうです。

嫌なご時世ですねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、木目込部会総会!

本日は、雲助!の本業の・・・木目込人形部会の総会が、岩槻区の(トン重・これまた木目込部会の金重人形様オーナーのトンカツ屋)で、開催されましたsign03

総会が終わって、待ってましたbeer飲み会sign03

コンパニオンのオネエサンheart04超ミニスカートはいてheart02・・・アア~ア男ってバカだねlovely雲助!も人の事言えないけどね・・・コンパニオンのお姉さまご立派sign03

雲助!も多いに参考に成りました。

雲助!も津軽三味線抱いてあちこちお邪魔しますが・・・イロイロ観察させて頂きましたsign03

なかなか営業の仕事(三味線notes)無いですが・・・お客様の接待とか・・・イロイロ観察致しました。

今月7月24日(土曜日)さいたま市見沼区(東楽園)で、雲助!の民謡ライブnote予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も、たたら祭!

今年も(8月8日・日曜日)川口たたら祭!(福祉コーナー)に、参加致しますnotes

会場は・・・川口オートレース場ですsign03

今年も、二部構成で・・・午前の部(11:00~12:00)

              午後の部(14:00~15:00)

津軽三味線の演奏と踊り・・・そして、たっぷりと日本の民謡のライブですannoy

毎年、暑いお祭ですが・・・今年も、雲助!三味線抱いて頑張りますhappy01

毎年、たたら祭の夜は・・・盛大な花火大会も行われます。

皆さん遊びに来てねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、富士見園ライブ!

本日11日(日曜日)さいたま市西区の・・・富士見園で、民謡ライブをやってきましたnotes

今日は、{民謡三人衆}と題しまして・・・民謡歌手(加藤峰童)・尺八奏者(野口雄玉)・そして津軽三味線弾きの雲助!(鈴木二美雲)で・・・たっぷり民謡を聴いて頂きました。

唄は全部で11曲・・・間に・・・唄い手の喉を休ませる意味で?・・・尺八独奏・・・そして津軽三味線と尺八のコラボnotes(奴さんの真赤な太陽shine)を挟んで、楽しく聴いて頂きました。

今月は、7月24日(土曜日)さいたま市見沼区の(東樂園)で、津軽三味線と民謡ライブを開催致します。

当日は、炭坑節を初め・・・会場の皆様と唄って踊ろうとたくらんでいます。

なんせ会場には、盆踊りのヤグラ組んで有るんだものhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日、本丸教室!

今日は、第一週木曜日・・・本丸公民館での、三味線教室でしたnotes

今年ももう・・・7月早いな~暑いし・・・本丸公民館・・・去年の暮れから・・・空調が壊れていて、冷暖房が・・・効きませんshock

寒い時は、石油ファーンヒイターが備えて有りましたが・・・暑いのは我慢出来ません。おまけに(津軽三味線教室)は、リハーサル室・・・防音設備の密室ですsign03蒸し暑い事・・・小さな扇風機が一台・・・焼け石に水coldsweats02だよsign03

本丸公民館、空調の修理今年一杯掛かるそうで・・・夏の間、冷房無しの蒸し風呂状態sign03税金有効に使ってほしいなpunch

絃友会では、夏の間・・・他の施設を検討しています。

三味線の練習・・・汗で太鼓パンクしたら・・・目も当てられないよsign03

本丸公民館は・・・岩槻区で一番大きな施設なので・・・恥だよ・・・エアコン修理出来ないなんてネsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »