« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

チューブアンプ買っちゃった!

雲助!鬼マネsmileに、ナイショで・・・チューブアンプ買って仕舞いましたpunch

015 物は、VOXのAGA150です。

今までは、BEHRINGERのACX900を使って居ましたが・・・チューブアンプ欲しくて、買って仕舞いました。

さすがにチューブ(真空管)音がまろやかです。そして雲助流・エレキ三味線に合うよhappy01絶対sign03

ただパワーは、うたい文句・・・150Wだけど・・・2~30W位しか出てないかなsign02

でも音的にはnotes満足ですannoy

こうなると・・・もう病気だな~smileどっかで・・・マネージャーの怒鳴り声聞こえてきそうですpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたらせ渓谷・高津戸峡へ行って来ました。

10月24日(日曜日)群馬県大間々町わたらせ渓谷・高津戸峡へcardash行って来ました。

012 紅葉は、まだでしたが隣接する、(ながめ余興場)では、{大間々ながめ亭菊花寄席}と題しまして、落語をやっていました。

柳家初花・春風亭正太郎・ニックスさんの落語と漫才が、かかって居ましたので・・・雲助!勉強の為に?・・・観させて頂きました。

013 会場では、菊花祭が行われていましたが・・・まだ蕾でした。

その後、122号線、下田沢から日向南郷(夜は、ほとんど車の通らない、信号なんて無い・・・約、35キロメートルのnight真っ暗な山道を、かっ飛ばして・・・しゃくなげの湯へ行って来ました。

014雲助!のおもちゃ(R-32改)抜けの良いマフラーdash(出口120㎜)車検で苦労するので、インナーサイレンサーをつこみました。音は大分静かに成ったのですが・・・5.000回転以上で回すと・・・フン詰まりな感じで、峠攻められないよpunchでも、町乗りでは・・・良い感じです。

話がずれましたが・・・久しぶりの、峠・・・温泉・・・ウップン晴らしhappy01良かったで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、槻寿苑ライブ!

本日10月14日(日曜日)岩槻区老人福祉センター(槻寿苑)で、津軽三味線・民謡ライブ!を、開催致しました。

今回の目玉は・・・鈴木伸一と仲間たち!のメンバーを引き連れての民謡ショーで・・・なんと言っても、(たみさんのドジョウ掬い)ですhappy01毎年ファーンが増えて・・・お花shineまで頂いていましたsign03

雲助!今回は・・・エレキ三味線を(奴さんの真赤な太陽sun)で、お披露目致しました。

広いステージでの演奏は始めてでしたがgawk今ひとつ納得出来ず・・・帰ってから分解して再調整致しました。

076 再度アルミ板の裏蓋の穴を・・・5ミリの穴に開けなおし・・・3連相のピエゾーピックの位置を・・・ずらし(今までは、駒の真下に貼って居た!)・・・少し良い音(三味線らしい音notes)出てきましたsign03

家で調整した状態だと・・・ステージでゲイン上げて弾くと・・・皮の緩んだ音の様でしたが・・・少しカン張りに近い音に成ったかなcoldsweats01自己満足ですpunch

やっぱり3代目のアンプチョイスするかな・・・こうなると・・・もう病気だなsmile

マネージャーに怒られそうshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、そよ風・武蔵浦和!

10月16日(土曜日)そよ風・武蔵浦和!で、雲助!単独ライブnotesでした。

今回は、途中toiletトイレ休憩を入れての二部構成で・・・やって来ましたhappy01

前半は、弾き語りの民謡と・・・童謡メドレーnote昭和メドレーnoteで、

後半は、雲助!お得意のheart04ちりとてちんnotes・・・そして津軽じょんから節曲弾punchで〆ましたsign03

正味・・・一時間のライブでしたが・・・

皆様最後まで聞いて、楽しんで頂きhappy01ありがとう御座いましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見沼小学校の3年ぼーズ・ありがとう!

本日12日、さいたま市立見沼小学校の6時間目の、課外授業に行って来ました。

001 雲助!初めての、小学校訪問ですhappy01対象が、3年生と言う事なので・・・語り部入りの(十三の砂山)と、童謡メドレーnotesそして最後に・津軽じょんがら節曲弾punchそして・・・雲助!3年ぼーズsmileに、津軽三味線体験してもらおうと思い・・・触れられる、貸し出し用の三味線を二丁持って行きました。

始は、クラスから2名ずつの数名の子供たちでしたが(さくらさくらnote)の曲をチャレンジしました。

でもやはり3年ぼーズsmile皆に津軽三味線触って欲しくて・・・時間少しオーバーしましたが、3年ぼーズdeliciousほぼ全員に触れてもらいました。

また最後には、可愛い3年おいじょ~geminiに(今日は、素敵な演奏ありがとうございましたheart04)なんて言われて・・・素敵な花束tulipを頂きましたsign03雲助!とても嬉しかったよheart02

002 3年ぼーズたち90名そして父兄さん40名皆様最後まで、雲助!の三味線聴いて頂き・・・ありがとう御座いましたsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三年生ぼーズ、お手柔らかにね!

雲助!12日(火曜日)に、さいたま市立・見沼小学校(三年生)に、三味線弾きに行きますhappy01

六時間目の45分間の・・・ショートライブですnotes相手が・・・やんちゃ盛りの・・・三年ぼーずpunch大変だ~heart04

取合えず・・・体験用の、津軽三味線を・・・2丁持って行きます。

見沼小学校の三年生ぼ~ずdenimたち、三味線弾きの・・・おっちゃんsmileよろしくなsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民謡団体連合会の写真ありがとう!

民団連(岩槻民謡舞踊連合会)での、写真頂きました。

File0295昼の、アトラクションの部での(奴さんの真赤な太陽!)雲助と・たそがれヤンチャーズ!の面々です。

雲助!がソロで三味線弾いている間で、絃友会(たそがれヤンチャズ!)の連中大分緊張しているみたいだな~

File0296  雲助!は、相変わらずの・・・派手派手annoy作務依で・・・津軽三味線立ち弾きですhappy01

雲助!の三味線ストラップは・・・雲助!オリジナルの手作りの・・・特製品ですpunch

立ち弾きのnotes三味線弾きには、とても弾きやすい工夫がされています。

ねじ(糸巻き)も・・・巻きやすいし・・・色んなパホーマンスで・・・カッコ付けられるよsign03

そうそうsmile写真でも解る様に・・・うちの会(絃友会)では、全員三味線の天神部分に・・・クリップチューナーを付けていますnote三味線合奏の時などバッチグーgoodヨ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »