« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日だ!

早いものでcoldsweats02もう、大晦日また一つ・・・雲助!annoy若く成ってしまうよsign02

011大晦日早めに大掃除?して、今年、雲助!が愛したlovely津軽三味線(左側が、雲助流・エレキ三味線、右側が今愛用している津軽三味線)の弾き納めをして、磨きをかけておきましたpunch

来年も宜しく頼むよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月ライブハウスコンサート!

来年2月6日(日曜日)川口市・ライブスペース{http://www.live-cavallino.com/キャバリーノ}PM2:00~尺八コンサートが開催されます。

File0302雲助!の教室(七里コミセン教室)へ尺八の伴奏に来てくれている・・・雨谷浩玉さんの尺八ライブです。

雲助!(鈴木二美雲)は、ゲストで・・・加藤さんの民謡の唄付(新相馬節・道南口説き節・津軽あいや節)の唄付けと・・・津軽じょんから曲弾notesを受け持ちますpunch

時間有ってお暇な方happy01良かったら、遊びに来てくださいねsign03

雲助!今回はsmile、頼まれただけの・・・お仕事ですが、精一杯頑張りますぜ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブか~

なんやかんや言っても・・・今年もアッと言う間だcoldsweats02

068 雲助!のご近所でも・・・有名なクリスマスイルミネーションshineのお家・・・今年はどうした事か、飾りつけ無しでしたsign03

毎年スゴイ豪華なイルミネーションだったのに・・・ちょこっと残念でしたthink

雲助!本業の(鈴木毛彫)お人形さん作り、ひと段落出来て・・・今年も独り世知辛く、他所のお宅のイルミネーション覗いての、イブですbeer

そう今日は、雲助!の家・・・やっと都市ガスが、入りましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~忙しいなー

今年も、あと数日・・・本業の(鈴木毛彫)木目込人形のお仕事・・・セッパ詰まってきましたpunchでも、締め切り25日までには・・・今年の納め分完納できそうですsign03

最近は、忘年会激減致しまして・・・三味線弾きの雲助!平林寺教室と、民謡団体の有志たちとの、二回だけでしたbeer

今年は、本業の仕事も順調でしたし・・・三味線弾きの雲助!の方も・・・適当に楽しめた感じですhappy01sign03

鬼マネ様heart02来年も宜しくねsign03・・・まだ早いかpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、今年も!

今年も、マネージャー様からtulip素晴らしい、寄せ植の鉢を頂きましたhappy01

Photo これが来ると・・・新しい年が、アー今年も早かったな~coldsweats01で~すsign03

毎年、素敵な鉢植えbudありがとう御座います。

雲助!来年の予定はnotes・・・

*1月15日(土曜日)浦和すずのきクリニック・・・三味線独演会

*1月29日(土曜日)遊・清河寺・・・三味線独演会

*2月6日(日曜日)川口・ライブハウス(尺八ライブ)

*3月6日(日曜日)岩槻区・ひな祭りコンサート・・・絃友会の連中を引き連れてのエントリー

ホントあと・・・いくつ寝ると、お正月だな~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレキ三味線良く成ってきたぞ~

雲助流!エレキ三味線良く成ってきたぞ~happy01

055試行錯誤の末punch何とかsign02雲助!が思ってる音に・・・近づいてきました。

最終結論として・・・三連装のピエゾピックを貼り付けていた、両面テープの材質を換えて(1㎜厚のスポンジタイプの両面テープ{また、他のタイプも検討中!}で)また、コンデンサーマイク内蔵のプリアンプの位置を(専用の基盤を作って!)三味線の胴の中(中木部分に)ボリュウームは、ピエゾ60パーセント・コンデンサー5~10パーセントですpunch

050移動させました。今までは、撥の叩き音が強調され、また三味線の音色自体も高音じみて・・・耳障り感が有りました。今は、エフェクター無しで・・・実験中ですが、かなりグットgoodですsign03

最近、独演会に持って行ける様にsign02成ってきました。

第二段は・・・犬皮張りで、作るつもりですdelicious 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »