« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

アメリカABCからの震災被害映像!

昨日、雲助!が、三味線の修行時代に、お世話に成った、尺八の先生「山野鼎玉先生」から、メールで・・・震災の被害状況の(アメリカABC製作)の、航空写真を送って頂きました。

http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm右端の、黒いバーをトラッグすると、過去と現在状況が観られます。

雲助!の持ちネタで(弾き語り・十三の砂山)が、有りますが・・・全く同じ現状です。

雲助!しばらくの間・・・十三の砂山は、封印します。

震災に遭われた皆様・・・一日も早い復興を・・・雲助!心より、お見舞申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃら・ら!

雲助!の、相棒の愛車cardash(HCR-32改)smileこんなに走ったのsign03

052 キレイに揃ったよsign0315万キロだよpunch

045 雲助!どうしてもこの相棒cardash手放せ無くて・・・だって今どこ見ても・・・ミニバンばかり・・・おまけに・・・2ペダルのおもちゃrvcarばかりpunchこんな車ばかりメーカーが、作っているから・・・若い子、車離れするんだよpout

雲助!みたいな若いhappy01sign01car大好き人間は、頭に来ているぞsign03

051 雲助!の愛車・・・形は古いけど、気持は、若いぞcoldsweats01だけど雲助!の愛車car4月車検ですshock神様お願い・・・雲助!の車car車検ちゃんと通ります様にsign03

四月九日(土曜日)・・・みんなの家・南中野へ絃友会の連中を連れて・・・民謡ライブnotesをやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやービックリ!

いやービックリsign01しました。

Photo 今日、作業場の石油が、無いので・・・お馴染みのお店に電話をして・・・石油を配達して頂きました。

ガソリンは大分出回って、入れられますが・・・石油は、品不足でなかなか?

雲助!は、お馴染みのお店で・・・配達して頂きましたが・・・ビックリpunch1リットル¥100円だよsign03ガソリンなみだな~gawk

それと雲助!23日に墓参りに行ったんだけど・・・ガーンbomb雲助!のお墓の回り・・・10基ぐらい・・・お墓が崩れていました。

幸いにも、雲助!の家の墓は、無事でしたが・・・壊れてしまったお墓!かわいそうでした。

石油配達に来たお店の家も・・・屋根瓦が、落ちてしまったそうですpunch

でも、災害地の皆様は・・・もっと辛い思いをなさって居られます。こんな事は、蚊に刺された位だなsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、一人会!

今日19日(土曜日)遊・春日部デイサービスにおきまして・・・”雲助!一人会”をやってきました。

044 こんな時期だから・・・お断りしょうかなて・・・思ったんだけど・・・こんな時期だから是非お願いしますと言われ・・・雲助!一人会をやってきましたnotes

さすがに、お客様少なかったけど・・・皆様とても喜んで頂けましたhappy01

雲助!行った時・・・爺ちゃま・・・俺、三味線なんか聞きたくないよ・・・帰るてpunch・・・でも、雲助!の三味線弾き始めたら・・・最後まで(45分間のライブ)居て頂きました。

雲助!最高の喜びですhappy01sign03

本日は、何時もの持ちネタsign01語り入りの(十三の砂山)は、さすがに出来ませんでしたがdown

その代わり”明るい唄”で、(喜代節)とか(あがらっしゃれ)とか(どだればち)とか(語り入り・津軽願人節)とか(新相馬節)とか、にぎやか目の唄で・・・そして・・・童謡メドレー・・・昭和メドレーnotesそしてお得意の・・・”ちりとてちん”そして最後の・・・曲弾の即興演奏annoy時間ピッタリsign03何時も、鬼マネ様に ストップウオッチで計測されているので・・・バッチグーよgood

こんなかんじで・・・遊・春日部での”雲助!一人会”をやらせて頂きました。

*震災で被害を受けた皆様の、御無念・・・雲助!心より お見舞申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MD頂きました!

3月6日(日曜日)に、行われました”ひなまつりコンサートnote”を、録音した・・・MDを、頂きましたhappy01

048ありがとうsign03でも・・・雲助!MD聞けないよcoldsweats02・・・

時代は・・・ドンドン進化するもので・・・雲助!カセットレコーダーしか有りません・・・トホホpunch

”ひなまつりコンサートnote”では・・・雲助!エレキ三味線(手作りの、雲助流・エレキ三味線)で演奏しましたsign03

普段は、遠慮しながらゲイン下げて・・・エレキ三味線弾いていますが・・・当日は、600人以上入れる(岩槻市民ホール)で、会場いっぱいに・・・エレキ三味線サウンドを響かせて・・・気持よかったhappy01

何とかして・・・MD聴いてみなくてはnotes・・・

*東日本大震災で、被害を受けた皆様・・・心よりお見舞申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨ・どうよ!

本日、岩槻区のひなまつりりコンサートへ・・・絃友会エントリーしましたhappy01

043 演目は、「六段二重奏と・奴さんの真赤な太陽!」で、エントリーしました。

本日は、雲助!・・・雲助流の、エレキ三味線で(奴さんの真赤な太陽sun)を・・・演奏致しましたnotes・・・バッシシgoodいけるよgood岩槻市民ホールで(大きなホールで)雲助!流・エレキ三味線・・・使えるヨdelicious

来週12日・・・同じ会場で、イベントを予定して居まして・・・今回も、雲助流・エレキ三味線持って行くつもりですhappy01

スゴイよ、エレキ三味線notes広い会場いっぱいに・・・エレキ三味線・サウンド響かせてbomb今まで味わった事の無い・・・良い気分でしたヨsign03

045うちの絃友会の・・・メンバーですsign03

何時も、雲助!無理難題punch突きつけて居ますが・・・絃友会の格言sign03(努力・ハッタリ・気合sign03)で、三味線弾きの雲助!に・・・ついてきてくれて・・・ありがとさんpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本丸教室!

第一・三木曜日の、津軽三味線教室の・・・本丸教室です。

042 防音された、リハーサル室です。

今、ここ本丸公民館は・・・空調がいかれてて、冷暖房が効きませんshock冬場は・・・石油ファンヒーターが有るので我慢出来ますが・・・夏場は・・・地獄でした(特に去年の夏はpunch)この部屋、防音室なので(窓は、開かず密封状態で)、でも今年5月から・・・工事始まるようですsign03

3日(木)の稽古は・・・お弟子さん二人お休みで・・・こんな時は、雲助!自慢の・・・エレキ三味線の練習ですnotesボリュームいっぱい上げて・・・ガンガン言わせてねsign03

041 何時も、家では・・・アンプのボリューム上げられないけど・・・ここは、防音室だしbomb全然平気だもんbell

途中、鬼マネ様が、稽古風景を、観察に来て・・・何遊んで居るの・・・て、言われたけどhappy01雲助!エレキ三味線ガンガン言わせて居ました(絶好のチャンスだからネsign03

エレキ三味線の、ボリューム上げてみないと・・・本調子出ないし・・・今回CS-3(エフェクター)のサスティナーのゲインの位置・・・具合の良い位置わかったゾsign03

6日(日曜日)は・・・岩槻区”ひなまつりコンサート”です。

皆様・・・雲助!(絃友会)の演奏notes観に来て下さいネsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おみやげ、ありがとうさん!

雲助!の鬼マネ様happy01から・・・千葉鴨川旅行の、おみやげ頂きましたheart04

039 ストックと、金魚草の花束ですtulip

鬼マネ様・・・ちょこっと体調崩していていたけど・・・お友達との、千葉ドライブ旅行で・・・少しは気晴らし出来たかなhappy01

鴨川グランドタワーに泊まったそうですsign03ちょこっとセレブ気分で・・・良いナ~annoy

sign03雲助!積んで行くの・・・忘れて行ったなsmilesign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »