« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年・人形のまち岩槻まつり

“人形のまち岩槻まつり” いよいよ明日に成りましたhappy01sign03

今晩は、岩槻槻の森にて・・・花火大会も模様されますshine

でも今・・・雷thunderが鳴って居ますcoldsweats01勘弁してよね~punchsign01

134389030744213116399_dsc_2837 こんな人形仮装パレード有るんだよgeminisign03

ちなみに、左端の紺色の組合半纏着ているのは・・・アsign01三味線弾きの、雲助!ではないですかhappy01sign03

今年は、舞台作りのお手伝いしてから・・・エレキ三味線弾きますよnotes

午後6時頃から・・・“津軽手踊と津軽三味線のコラボnote” で~すhappy01sign03

お天気の神様sunshineヨロシクねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順番、入れ替えだ!

木曜日に、本丸教室で、岩槻まつりの、リハーサルをしたときに・・・雲助!ご自慢のsmile雲助!手作りの、エレキ三味線のエフェクターの列び換えをしてみましたgood

それがバッチグーよpunchsign01

244 今までの、配列(プリアンプ・GE-7・CS-3・AD-3)でしたが・・・音がチョコット・・・イマイチcoldsweats01

275 AD-3とCS-3を、入れ替えてみましたflair

そしたら、とても素直な・・・良い音で・・・CS-3、OFFの時は・・・三味線の生音に近い(録音しましたが、生で弾いた音より・・・叩きの音が気に成らなし・・・生三味線と判らない位?)音が出ますよannoy

そしてCS-3を踏むと・・・キレイなサスティン効果(童謡とか、演歌とか、ポップス弾くときに使う!)を演出しますhappy01sign03

276 ちなみに、雲助!御愛用のAGA-150(VOX)の下側のチューブアンプ部の、ボリューム設定は(下側)・・・こんな感じです。

ちなみに上側は・・・ボーカル用(雲助!弾き語りする時の、ヘッドマイク用の)セッティングで~すhappy01note

明日のお祭り “人形の町・岩槻まつり”での・・・ “津軽手踊と津軽三味線のコラボ” では、この設定で・・・三味線弾きの雲助!・・・御自慢の、雲助流エレキ三味線を弾きますよsmilesign03

後は、お祭りに来ているgeminiheart04キレイなおね~ちゃんに見とれないで・・・間違わずに・・・弾かなくちゃーナpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛馬の、履物替え!

今日、暑い中・・・雲助!の、愛馬(HCR-32改)のタイヤ交換をしましたsunbombsign01

280 超扁平のワイドツパリのツライチタイヤですgood

ノーマルタイヤを履いた・・・“HCR-32改” 何となく、弱弱しく成った感じですweep

雲助!の愛する “HCR-32改” いっぱい改造して有り・・・いっぱいお金掛かって居ますが・・・20年経つと値段が有りませんcryingpunch

外して売れる物は、二束三文ですが・・・売ってbeer呑めるかなhappy01sign02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年・人形の町岩槻まつり!

今年も、8月19日(日曜日)人形の町岩槻まつりhttp://www.stib.jp/event/data/iwatsuki-matsuri.htmlが、開催されます。

274 着々と、お祭りの準備が整い始めていますhappy01sign03

三味線弾きの、雲助!も・・・毎年、人形組合員として・・・お祭りのお手伝いをして居ますが・・・今年は、ジャンボひな壇の飾りつけが終わったら・・・午後6時頃から・・・お祭りに、三味線弾きとして参加しますhappy01heart04sign01

今までは、縁の下の力持ち!として、お祭りのお手伝いをしていましたが・・・今年は、参加します。

“津軽手踊と津軽三味線のコラボnotes” で~す。

津軽あいや節に、津軽手踊(奥津社中!)ですsmilesign03

なんせ、唄無しで・・・アドリブ無しで・・・正確に、三番まで弾きます。

津軽あいや節ご存知の方は、お分かりでしょうが・・・踊りの演奏は、速弾きだし・・・他の事考えていると・・・どこ弾いて居るか・・・集中して居ないと・・・大変ですcoldsweats02

津軽あいや節の曲弾きだと・・・アドリブでこなせますが・・・何とか(可愛いお姉ちゃんに、見とれ無い様にネlovely)頑張りましょうpunch

“人形の町岩槻まつり” どうぞお出で下さいネhappy01heart02sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンドル外し!

三味線弾きの、雲助!朝、仕事始める前に・・・愛馬(HCR-32改)の、ステアリングを外しました。

250 22年間、雲助!が、握り続けたハンドルですcoldsweats01

249 そして、純正の重くてデカイ・・・まるでバスのハンドルみたいな・・・ハンドルに戻しました。

254 やっぱり、長年握り続けた・・・32口径のモモの方が・・・カッコいいナ~punch

雲助!の愛馬・・・HCR-32改(2,3リッターターボエンジン)大好きなheart01大好きなheart0232改でしたが・・・手放す事に・・・成りましたweep

思い出のいっぱい詰まった、愛馬ですsign03

今月いっぱい・・・大事に乗りたいと、思って居ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口たたら祭り!

本日8月5日(日曜日)川口たたら祭りに・・・行って来ましたhappy01notessign03

245 会場は、川口オートレース場ですmotorsportsbomb

今日は、特設ステージ・・・暑かった~coldsweats02punch

午前・午後と二度のステージでしたが・・・炎天下のステージsun半端じゃ無い暑さでしたcoldsweats01

雲助!道具は・・・もしもの事を考えて・・・一代目の手作り “雲助流・エレキ三味線”を、持参しました。

残念ですが・・・空エレキ三味線で・・・電気通さずの・・・空エレキ三味線でしたpunch

今回は、団体でのステージでしたので・・・雲助流・エレキ三味線・・・お披露目出来ませんでしたthinksign03

岩槻の・・・人形祭り・・・では、{あいや節・手踊と三味線のコラボnotes}では・・・雲助流・エレキ三味線・二代目notebombご披露致しますsign03

8月19日(日曜日)PM6:00 旧・岩槻区役所広場・・・物好きな方・・・雲助!の手作りの、エレキ三味線と・・・津軽手踊のコラボnotes見に来てねhappy01heart04sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッホー・・・

三味線弾きの雲助!・・・8月5日(日曜日)川口市、たたら祭りに出演します。

午前11時~そして午後2時から~二部構成です。

川口市たたら祭り・・・川口オートレース場特設ステージ(福祉ステージ)で、雲助!絃友会の連中を連れて・・・民謡ショーを開催しています。

物好きな方・・・どうぞ見学がてら、お出で下さいhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »