« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

もう~4月かよー

最近、日が経つのが早く感じる様に成ってきたよcoldsweats02マズイよな~punchsign01

Dsc01558


三味線弾きの雲助!小さいけど・・・兜飾りましたhappy01sign03

おとうちゃんが、雲助!餓鬼の頃に、知り合いの甲冑職人さんに頼んで・・・作ってもらった物ですshinesign01

明日から4月・・・早すぎだよpunch

4月7日(日曜日)富士見園notes

4月20日(土曜日)たのしいいえ・さいたま南与野notes

で、三味線弾きの雲助!・・・ “雲助!一人会” を、やりますhappy01sign03

そして今晩は・・・花見、民謡仲間と飲み会で~すbeerbarwinebottlekaraoke

風邪ひかない様にしなければな~happy01sign03

行って来ま~すsmilebeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よ~新入り!

三味線弾きの雲助!のご自慢のエレキ三味線のエフェクター新人が仲間入りしましたhappy01notessign01

Dsc01547


RV-600(リバーブ)ですnote

Dsc01549


三味線弾きの雲助!の手作り、エレキ三味線(雲助流)のエフェクター勢ぞろいで~すsmile

RV-600(リバーブ)なかなか良い音響かせますよnotessign01

スローテンポでびっちり聞かせる曲には・・・オッと・・・良いね~

また雲助!・・・おもちゃが増えて・・・嬉しいな~deliciousheart04

オッと・・・鬼マネ様!睨んでいるよ・・・bleahsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸の中日!

今日は、お彼岸で・・・三味線弾きの雲助!の妹夫婦たちが、墓参りを兼ねて、酒飲みに?来ましたhappy01beersign01

Dsc01539雲助!の菩提寺の、しだれ桜・・・満開でしたcherryblossom

Dsc01543


今年は、ずいぶん早く咲いたもので・・・お寺の裏の・・・岩槻城址公園の桜も・・・間もなく開花かなheart04

岩槻城址公園桜まつりは「4月6~7日」ですが・・・桜まつりには・・・桜・・・葉桜だよな~coldsweats01

三味線弾きの雲助!来週24日(日曜日)南浦和で・・・一人会予定していましたが・・・中止になりましたnotesdown

会場の皆様・・・元気に成りましたなら・・・三味線弾きの雲助!・・・お邪魔しますねhappy01sign03

皆様も陽気の変動・・・お体ご自愛下さいねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鐘(仏壇の)磨き!

そろそろ御彼岸が近いので、三味線弾きの雲助!・・・仏壇の、かねを仕事の合間に、磨き上げましたhappy01sign03

Dsc01537


線香でくすぶっている・・・かねnote

Dsc01536


布バフをモーターにセットして、ハクロウで磨き上げますshine

Dsc01534


ど~よ~smilepunchsign01ピカピカ・・・一見・・・純金のおりんnotesに見えるでしょ~happy01sign03

これで、お彼岸迎える事できるわいsign03

なんせ・・・親父様・・・ハデハデ大好きな、人だったからsmileshinesign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

譜面書き!

津軽じょんから節(新節)の、唄じょんから節の譜面を書きましたhappy01sign03

Dsc01533


三味線弾きの雲助!修行時代は・・・譜面なんか無いし・・・師匠の手を見て・・・習ったもんだよpunch

今のご時世・・・うち(絃友会)では、お弟子さんに譜面を書いて・・・渡します。

ほんと楽なもんだよな~poutsign01

雲助!何ぞは・・・コッソリ録音して・・・苦労しながら・・・譜面おこしたもんだよpunch

師匠(雲助!)こんなに苦労して・・・譜面書いているの・・・うちの弟子たちは、分かって居るのかねbearingbombsign01

そのくせ・・・先生、譜面と手が違いますよ~・・・何て言いやがって・・・元々津軽三味線なんてのは・・・アドリブ三味線なんだよ~だsmilesign03

今週の土曜日(9日)「さいたま市老人福祉センター・いこい荘」 絃友会の社中連れての民謡ライブnotes

頑張ってやろうぜ~happy01note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃の節句!

3月3日(桃の節句)です。

わが町・人形の町岩槻では本日・・・流し雛が・・・岩槻城址公園で開催されています。

三味線弾きの雲助!・・・今週(9日・土曜日)は、絃友会のお弟子さんを引き連れて、与野中央区役所前の・・・老人福祉センター「いこい荘」で、民謡ライブをやりますhappy01note

Dsc01531


今回は、尺八がお休みで・・・プログラム大幅に、変更しました。

尺八が居ないので、道中馬方節は、出来ず・・・奴さんの真っ赤な太陽!(尺八とエレキ三味線のコラボnotes)も出来ず・・・

雲助!いつも一人会noteでやっている、お得意のpunch「ちりとてちん」を特別に組み込みました。

三味線弾きの雲助!いつも心がけている・・・楽しい三味線ライブscissorsやりますので、お近くの皆様・・・いこい荘のぞきにeyeear来てねhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »