« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

小紋だぜ~い!

三味線弾きの雲助!の母ちゃんが、また反物を買って来ましたhappy01sign03

Dsc01590


小紋ですsign01

またまた三味線弾きの雲助!の、勝負作務衣を仕立てるそうですsmilesign03

雲助!の母ちゃん・・・御年84歳に成りますが・・・おまけに来週には、腱鞘炎の手術をする予定ですが・・・手術終わったら、作務衣の仕立てをするそうですpunch

ほんと恐ろしい母ちゃんですhappy01good

なんせ何か手作業をしてないと、病人に成るそうで・・・

母ちゃん、いつまでも元気で達者で居て下さいよhappy01heart04sign01

ハデハデ作務衣楽しみにしていますeyesign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで安心!

三味線弾きの雲助!のエレキ三味線のエフェクターの電源を変えましたnotes

Dsc01589


最近、雲助!が使っているエフェクターです・・・これらの電源アダプターを(PA-9S)に変えましたgood

Dsc01587


前に買ったエフェクター電源アダプター(○○181)テスター当てて電圧計ったら驚くなかれ、9V表示なのに・・・12.6Vも有りやがるpoutpunch

早速、雲助!写真のような、単三電池ホルダーを利用して・・・電源を自作しました。

Dsc01588


でもこれ(PA-9S)ちゃんと9.2Vだしエフェクターいっぱい連結しても電圧安定しているし・・・リバーブをガンガン効かしても、電池の消耗気にしないで・・・バッチグーですhappy01sign03

勿論アダプターの電源は・・・雲助!ライブセットのポータブル電源(PD-350)からとりますflair

これで、三味線弾きの雲助!どこでも「公園でもストリートでもsmilesign03」電源の心配無く・・・自作のエレキ三味線で・・・遊べますhappy01notessign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千社札作りました!

本日、ライフコミューンふじみ野でのライブ “民謡三人衆” 先方の都合で、キァンセルに成りましたconfidentsign01

でも、母の日・・・妹夫婦達が来ます・・・そして、宴会ですbeerbarbottle

皆、来る前に・・・久しぶりに、千社札作りましたsmilegood

Dsc01583


Dsc01585


三味線弾きの雲助!の、千社札作りましたhappy01sign03

千社札は、何十年前の・・・ワープロで作りますgood

昔のワープロだと・・・インクリボンだし・・・出来上がると、にじみ、が有りませんscissors

プリンターだと、雨に濡れたりすると・・・にじんで仕舞いますが・・・ワープロ(インクリボン)だと、にじみませんpunch

勿論上から、クリア塗装してもOKsign01

三味線弾きの雲助!このワープロ(千社札作り!)・・・ずいぶんお世話に成ったな~punch

民謡歌手の、麻○○○○さんとか、尺八の、正○さんとか、いろんな方の千社札作りして・・・喜ばれましたhappy01heart04sign01

あっsign01

妹夫婦たち来たよ・・・さ~てと、母の日の、宴会だ~birthdaybeerbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日!

本日、母の日のお花が届きましたtulip

Dsc01582


毎年恒例の・・・カーネーションheart04で~すhappy01sign03

三味線弾きの雲助・・・親不孝しっぱなしで・・・せめてもの罪滅ぼしで~すsmilesign02

とは言え・・・鬼マネ様!が、届けてくれたお花で~すpresentsign01

毎年ありがとう・・・そして雲助!の母ちゃん・・・いつまでも元気で頼みますよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“民謡三人衆”

来週12日(日曜日)に・・・ライフコミューンふじみ野にて “民謡三人衆” のライブを行いますhappy01sign03

Dsc01581


歌い手は・・・加藤峰童さん

尺八・・・野口雄玉さん

津軽三味線・・・鈴木二美雲(三味線弾きの雲助)

ライフコミューンふじみ野の皆様、楽しいライブやりますので・・・楽しみに待っててネhappy01notessign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真頂きました。

昨日、写真を頂きましたhappy01sign03

数年前の、裏小路公園の開園式のスナップ写真で~すgeminiheart04

Dsc01579


Dsc01576


Dsc01577


さいたま市岩槻区の旧区役所近くの・・・裏小路公園での開園式の時に、三味線弾きの雲助!・・・公園内を、童謡notes昭和メドレーnotesなどを立ち弾き三味線で、流して歩きましたsmileheart04

市長さん区長さん達も、おいでになられて居ましたshadowshadowsign01

〆は、失礼の無い様に、椅子に座って・・・津軽じょんから節曲弾きですpunch

三味線弾きの雲助!この頃は・・・エレキ三味線のアンプの電源が無く・・・生三味線で~すnote

今は、「雲助!ライブセット」 (台車に、アンプ+電源{PD-350}それに、各種のエフェクター)で、どこでもOK牧場!で~すsmilescissors

電源PD-350で、アンプAGA150を余裕で・・・3時間鳴らせま~すconfidentgood

今月12日(日曜日)ライフコミューンふじみ野で、 “民謡三人衆” を予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »