« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

同窓会一泊旅行、只今帰りました!

悪餓鬼どもの、日光一泊旅行ただいま帰りましたhappy01sign03

今回、三味線弾きの雲助!・・・とんだ失態をさらしてしまいましたcoldsweats01

Dsc01615


行の電車・・・いつものとうり・・・電車乗り込んだと同時に、再会の乾杯が始まりbeerbarbottle

酒と名の付くもの・・・すべて呑み尽くし・・・東武日光駅に降りて・・・昼ごはん(おなかいっぱいだけど?)を兼ねて、こじゃれたお店に入り・・・3人で、ビールに始まり・・・焼酎・・・熱かん8本・・・雲助!記憶無くなり・・・表通りで・・・けつまずいて・・・ひじはこのとうり・・・見せられないのが・・・三味線弾きの雲助!大事な・・・お顔・・・

メガネは曲り・・・右目・・・あおたんだよ~shocksign01

まるで、弱いボクサーみたいだよpunch

7月6日(土曜日) さくらの杜で、 〝雲助!1人会” 予定していますが・・・あおたん、恥ずかしいな~coldsweats02sign03

酒呑みの皆様!・・・こういう失態weepお気を付け下さいねdeliciousbeersign01

早々帰りは・・・駅前のたまり漬けの店の紹介で・・・蕎麦屋に行きましたgemini

話によると、近そうなのですが・・・なんてこた~無い・・・3~4キロ有ったかな~pigpenguinsnailえつちらこっちら歩いて・・・やっとこさたどり着いた・・・蕎麦屋・・・美味しかったよhappy01sign01

Dsc01617


始めに、持つ煮込み・天ぷらもり・お新香・ゆば煮で、何十回目の・・・乾杯ですbeerbottle

何はともあれ、雲助!痛い思いしましたが・・・楽しい旅でしたsmilesign03

来年は・・・軽井沢だ~いhappy01sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同窓会行ってきま~す。

明日、29~30日・・・三味線弾きの雲助!の悪友ども・・・4人での、第二回・同窓会一泊旅行?で~す。

悪友達の同窓会旅行・・・列車乗り込むと同時に・・・再会を祝くしましての乾杯で~すbeerbarbottle

悪友ども・・・顔合わせたとたんに・・・餓鬼の頃に逆戻りhappy01sign03

旅行中・・・何回、かんぱいbeerbarbottle・・・することやdelicious

やっぱり・・・同窓会良いね~smilesign03

三味線弾きの雲助!・・・7月6日(土曜日) “雲助!一人会” 控えて居るんだっけhappy01notessign01

“雲助!1人会”は、「見沼区・さくらの杜」で、予定しています。

呑み過ぎ無い様にしなくちゃ~なーpunch

でも、無理かな~happy01beer

取り合えず・・・明日・・・行って来ます。

あ!行先・・・忘れたcoldsweats01

三味線弾きの雲助!・・・日光方面へ・・・酒飲みに・・・あっ違うpunch

かっての・・・悪餓鬼達と・・・同窓会一泊旅行行って来ますねhappy01heart02sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレキ三味線、修理完了!

暇を見つけては、修理していた・・・初代エレキ三味線の棹の塗り替え修理完了しましたhappy01sign03

Dsc01611


ラメ塗装をして、リキットガラスを流し塗りしましたshinesign01

Dsc01609


棹の勘所10の辺り・・・バフでこすり過ぎて・・・剥離してしまったので・・・エポキシ接着剤で盛り付けました(白く成ってしまったよ~coldsweats02

Dsc01610


リキッドガラス完全に固まるまで・・・しばらく掛かりそうですが・・・しばらく三味線箪笥の中で・・・おとなしくしていてねhappy01heart04sign01

カチンコチンに成ったら・・・電気流して、いっぱい抱いてあげるからネsmileheart02sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕上げ加工!

本日、仕事の合間に・・・エレキ三味線の棹の仕上げ加工塗装を、しましたhappy01scissors

Dsc01605


地塗りした棹をマスキングテープを貼り・・・準備完了eyesign01

Dsc01607


リキッドガラスを塗りますshine

Dsc01604


A液+B液を、均等に混ぜて(目分量?)これを・・・エレキ三味線の棹に塗りますannoy

Dsc01601


塗ると言うより・・・タレ流す、てな感じかな~smilepunchsign01

厚塗りすると・・・糸との隙間が変わって仕舞うので・・・薄く流しましたthunder

下地処理したときに、見えなかった・・・ラメshineが、よみがえったぞ~eyesign01

塗装が乾いたら・・・今度は、コンパウンドで・・・棹磨きだーshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレキ三味線の棹修理!

昨日に続き・・・初代(花梨棹)手作りエレキ三味線の棹のペンキ塗りしましたart

Dsc01600


何とかブラック?のウレタンニスを、下地代わりに塗りましたgood

Dsc01599


そして、ラメを吹きましたshinedash

塗装が乾いたら・・・耐水ペーパーかけて・・・ガラス何とか言う・・・エポキシ樹脂shineを塗る予定ですsmilesign01

まだまだかかるな~angrysign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初代エレキ三味線修理だ!

前にも紹介しましたが・・・三味線弾きの雲助!お手製の・・・エレキ三味線(初代のエレキ三味線)の棹のペンキが剥がれてしまい・・・カン減り直しならぬ・・・サンダー削りですhappy01punchsign01

Dsc01597


まず、ご自慢のエレキ三味線の裏蓋を外し(ボルト4本で止めて有るgoodeyesign01

Dsc01595


ちなみに、これが三味線弾きの雲助!ご自慢のエレキ三味線の㊙部分で~すeyesign01

Dsc01596


初代のエレキ三味線には、三味線弾きの雲助!お手製の・・・ペンキ重ね塗りの胴掛が、蒔絵も施して有りま~すeyesign01

Dsc01594


棹のペンキが剥がれた部分eyesign01

Dsc01592


サンダーで削り地肌(花梨棹)が、出た状態eyesign01

マスキングテープを貼って・・・ウレタン塗装をしますshinesign01

仕上げに・・・ラメ仕上げして・・・エポキシ系の上塗り塗装をする予定ですhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多目的テーブル作りました!

三味線弾きの雲助!今日はチョコット暇だったので・・・多目的テーブル?作りましたhappy01wrench

Dsc01591


大工さんが使っているのを見て・・・作業場を修理するついでに・・・組立式の作業台?を作りましたsmilesign03

コンパネをくり貫いて・・・少し軽量に(大工さんも、してたので!)作りましたflair

これで・・・バーベキューの時とか・・・日曜大工の時とか・・・三味線弾きの雲助!野外ライブの時とか(いい加減にしろよて・・・睨んでいる人がいるよcoldsweats01)色々使えるぞ~

これから、新人さんの為に・・・曲弾六段のテープ作ります・・・超スローで、吹き込むのて・・・大変notes

ついでに、雲助!お手製の・・・エレキ三味線で、リバーブnotes効かせて・・・童謡メドレーでも入れておくかなhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »