« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

悪餓鬼襲来!

本日、17日、「みんなの家・三橋」で、 “雲助!一人会” をやって来ましたnotessign01

三味線弾きの雲助!ご自慢のエレキ三味線・・・すこぶる良い感じで・・・良い音してると、会場の皆様・・・大変反応良くて、雲助!大満足でしたhappy01sign03

我が町{人形の町・岩槻!}では、人形祭の前夜祭 “出囃子?” 花火大会でしたmapleshinesign01

そして雲助!の姪っ子の子が・・・毎年「おっちゃん」目当てに岩槻へ襲来しますeyesign01

Dsc01655


Dsc01656


三味線弾きの雲助!おっちゃんの作業場で・・・おっちゃん特製の・・・吹き矢作りですsmilesign03

悪餓鬼ども・・・不良の三味線弾きの雲助!おっちゃんご指導のもと・・・先端に・・・釘を仕込んだ・・・人殺し吹き矢を・・・作って・・・試し撃ちしていますsmilepunchsign01

勿論・・・人に向けたら・・・吹き矢の塩ビパイプで、ケツthunderムチ打ちで~すcoldsweats02bombsign01

まあ~男の子・・・この位は良いか~eyesign01

また、遊びに来いよpunch

明日は、 “岩槻人形祭” ですhappy01sign03

皆様、岩槻へ遊びに来てねheart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貼り付けちゃった!

三味線弾きの雲助!ご愛用の・・・エレキ三味線の・・・エフェクターを台に貼り付けてしまいましたhappy01punchsign01

Dsc01653


きれいに整列した、エレキ三味線用のエフェクターですshine

移動は、エレキ三味線ライブセットの台車に・・・差し込んで・・・会場まで移動して・・・引き抜いて、足元にセットしますhappy01sign03

今までは、会場でエフェクターを連結セットして居たのですが・・・台に固定したので、このまま、移動出来ますし・・・セットする時間短縮出来るかな~eyesign01

明日、17日(土曜日)「みんなの家・大宮三橋」で、 “雲助!一人会” が、有りますnotes

エフェクター台・・・早速の出番で~すsmilesign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口・たたら祭!

本日、川口オートレース場で開催された 「川口たたら祭!」に参加してきましたhappy01sign03

Dsc01650


Dsc01651


絃友会の、御一行様?・・・いつものように、台車に三味線積んで・・・いざ会場へ・・・

Dsc01649


川口オートレース場のスターたち(オートレースのレーサー達です・・・{元スマップの森君も居ましたshine})

Dsc01645


絃友会の峰童さん・・・お孫さん達が来ていたので・・・長持唄、唄ってる最中に・・・舞台上に、上げてしまいましたhappy01sign03

まあ~これもお祭りらしくて良いかな・・・

Dsc01647


三味線弾きの雲助!・・・銀座4丁目でも依頼が有りましたが・・・たたら祭eyesign01ず~とお招き頂いているので・・・今年も、たたら祭scissors参加させて頂きましたdelicioussign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »