« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

大掃除!

年末・30日、三味線弾きの雲助!・・・本業のお人形さん作りを終えて・・・年末恒例の・・・大掃除!

台所の換気扇掃除をしていて・・・右手人差し指の第一関節のトコ(仕事タコ!)を、換気扇のブロアの角で・・・えぐってしまいました(-"-)

Dsc01750_2 見た目は、大したことまいけど ・・・雲助!にとっては・・・血もいっぱい出たし?・・・痛かったよ!

左手でなくて良かった・・・新年早々、5日に “雲助!一人会” の予定入って居るからね。

エレキ三味線弾けなくなったら・・・大変だからね!

あ~今年もあと一日・・・最近ますます早く感じるな~

明日は、大晦日・・・雲助!お手製のエレキ三味線弾き納め・・・するかな~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、岩槻民謡団体の幹部忘年会!

ただいま帰りました(*^-^*)

Dsc01749

三味線弾きの雲助!本日のお召は・・・ウールの作務衣に・・・ウールのハンチング帽・・・そしてウールの作務衣コートです。

外は、かなり寒いので・・・ウールの作務衣にしました。

なかなか決まっていますね・・・雲助!自己満足だ~!

あと何日・・・今年も早いな~・・・・・・・・・・!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良き友よ!

日曜日に開催した、旧悪餓鬼・忘年同窓会・・・ほんとに楽しかったし・・・ホントに、良き友!です。

来年は、軽井沢へ旧悪餓鬼中年おじさん同窓会呑み会旅行(^_-)-☆を、計画しています。

また、楽しみが増えました(*^-^*)

そうそう、マラソンきちの小林君・・・フルマラソン(42キロ)走ったんだって・・・凄いね!

三味線弾きの雲助!なんぞは・・・40メータ走っても、あご出るよ。

小林君23日にまた走るそうです。

頑張ってね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会!

本日、悪餓鬼たちの忘年会を・・・雲助!の悪餓鬼相棒の・・・徳さん家でやってきました。

半年ぶりの再会です。

徳さんの同窓会の写真を見せて頂きましたが・・・昔・・・三味線弾きの雲助!をしたって・・・会いたいな~なんて言っていた○○さん・・・雲助!何となく・・・心躍らしていましたが・・・年数の立ち過ぎ・・・ア~もっと早くお目にかかりたかったな~

やっぱり・・・昔の悪餓鬼・・・良い友だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手紙・文集を頂きました!

先月、民謡三人衆でお邪魔しました・・・さいたま市立・泰平小学校五年生の皆様全員から、お礼の御手紙・文集を頂きましたhappy01sign03

Dsc01744


五年生の皆様、一人一人の心のこもった、感想分・・・じゅくり読ませて頂き、三味線弾きの雲助!感謝感激ですhappy01heart04

Dsc01746


五年生の皆様・・・文章もしっかりしていて・・・字もきれいだし・・・雲助!なんぞは・・・読めない字書くぞ~eyesign01

さいたま市立・泰平小学校五年生の皆さん、ほんとうにありがとうございました。happy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助!の三味線ケースの中身!

三味線弾きの雲助!の三味線ケースの中身だ~いeyesign03

Dsc01736


三味線ケースの中は・・・ケーブルでいっぱいだsmilesign01

だって三味線弾きの雲助!の三味線は・・・手作りエレキ三味線だもんね~notesshine

日曜日、久々に時間が出来たので・・・3時から今まで(ご近所迷惑かえりみずbomb)雲助!ご自慢のエレキ三味線noteを、鳴らしましたthunderbombnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »