« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

昔の道楽!

こないだ、ホームセンターで買ってきた・・・ラジコンヘリ、おもしろいよ(^_-)-☆

三味線弾きの雲助!の本業(お人形さん作り)の作業場の天井に、昔・・・道楽したラジコン飛行機が吊り下げて有ります。

飛行機2機とスピードボート1機ヽ(^o^)丿

Dsc01775

40エンジン搭載のブルインパ・・・凄い飛びするんだよ!

Dsc01774

そしてENYAー40グローエンジン !

こんなちっちゃなエンジンでも、指切り落とす位凄いんだよ!

昔ラジコン飛行機やっている頃・・・何人もの仲間を病院に連れて行ったよ!

昔の仲間の人・・・パイロンレース用のラジコン飛行機・・・エンジン、二万回転以上する飛行機で・・・墜落すると五霞村の河川敷 に突き刺さって・・・そんな昔の仲間達、今何してるかな?

中には、パイロットに成った奴も居るとか・・・

お~い、みんな・・・雲助!は・・・エレキ三味線弾いて・・・道楽しているぞ~いヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い!

三味線弾きの雲助!こないだホームセンターへ買い物に行き・・・

あっ!ラジコンヘリだヽ(^o^)丿

こんな安いの・・・三千円しないよ(*^-^*)

Dsc01773

三味線弾きの雲助!昔、ラジコン飛行機やっていました。

OSの40エンジン搭載のブルインパル飛ばしていました。

その頃のラジコンヘリは、とても難しくて・・・高いペラを壊したり・・・とてもお金の掛かる、操縦の難しい物で・・・なかなか飛ばせる人は居ませんでした!

でも今のおもちゃヘリ・・・凄いよジャイロが付いていて・・・簡単に飛ばせるよ(^_-)-☆

ちょっとしたストレス発散に、童心に帰って遊んでしまいました。

でも、甥っ子達が来たら・・・持って行かれるな~(-"-)

でも、おもしろいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪、降ったね~

今日、4日(火曜日)さいたま市の方も、雪が降りましたヽ(^o^)丿

Dsc01771

三味線弾きの雲助!の、小さな庭にも・・・うっすらと、雪景色(^_-)-☆

でも、あっという間に無く成ってしまいました。

今日は、お人形さんを飾りました。

Dsc01770

三味線弾きの雲助!の手作りの・・・一本物だぞ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧イグレッタでのライブ行ってきました!

本日2日(日曜日)○○党の催しで・・・野○○子さんが来る予定でしたが・・・インフルエンザに感染したので来ず(-"-)

どのように成るか心配でしたが・・・会場いっぱいのお客様で・・・三味線弾きの雲助!大満足でした(^_-)-☆

Dsc01769

出演を待つ、三味線弾きの雲助!のエレキ三味線ライブセットで~す(^_-)-☆

今回は、出囃子に・・・けいき良く、たんと節で客寄せして・・・秋田の祝唄の、喜代節・・・そして語り入りの、十三の砂山・どだればち・新相馬節・・・そして童謡メドレー・・・〆に・・・津軽じょんから節曲弾・・・32分間の  “雲助!一人会” ライブでした。

久しぶりに会場いっぱいのお客様で・・・勿論○○党の報告会にお集まりの皆様達でしたが・・・大盛況頂き・・・三味線弾きの雲助!大感激でしたヽ(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ・・・気を付けて!

三味線弾きの雲助!・・・明日2日(日曜日)さいたま市岩槻区の市民ホール(旧イグレッタ)で、○○党の主催のイベントで、客寄せ(前座)で、三味線ライブを依頼されました。

○○党の応援は、野○○子さん・・・

三味線弾きの雲助!・・・○子さんの、ネタ取り込んだ出し物を考えて居たのですが・・・残念!

インフルエンザに感染して、来られ無く成りました(-"-)

昨日までは、町中に・・・○○氏来る・・・て、捨て看板いっぱい有ったのに・・・今日になつて、一つも無く成って居たので変だな~て、思って居ました。

○子さんネタ・・・出来なく成りましたが・・・エレキ三味線で、会場盛り上げて来ますネ(^_-)-☆

皆様も、インフルエンザ・・・お気をつけ下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »