« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

参ったね~・・・

三味線弾きの雲助!26日(土曜日)

七里コミセンでの、民謡・三味線教室の帰り道・・・車どうしの、すれ違いざまに対向車のトラックに、石?当てられて・・・フロントガラスやられてしまいました。

Dsc01879


まるで、ピストルで撃たれた様に(撃たれた事ないけどネ!)・・・パチッと音がして・・・クソッタレが・・・weepsign01

三味線弾きの雲助!フロントガラス遣られるの、これで三回目だpunch

一番最初、ガラスリペアキット買ってきて、雲助!自分で修理しましたが・・・圧力掛け過ぎて・・・フロントガラス全部ダメにして・・・とんだ出費に成りましたcryingdollarsign01

今回は、プロに頼んで修理して頂きます。

トラックの皆さん・・・荷台の砂利きれいにして走って下さいネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに、プチ改造!

三味線弾きの雲助!ここのところ・・・紹介しているPD-650ポータブル電源flair

前のもそうでしたが(PD-350)電源スイッチが、フラットな部分に付いているので・・・何かの調子に、電源スイッチ入ってしまいますshocksign01

Dsc01877


そこで、スイッチ物がぶつかったりして、スイッチ入らない様に・・・保護カバーを作りましたscissors

Dsc01875


あれ、アップで撮影したら・・・ひん曲がって貼ってしまったかなeyesign01

でもこれで、車に詰め込んだりしても・・・誤って、スイッチ入ったりしませんhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴ぼこ?大きくしました。

三味線弾きの雲助!今度導入した・・・PD-650のブロアーの部分に当たる、カバーの部分の穴を、大きくしました。

Dsc01874


取説によると・・・カバーを全開にと書いてありますが・・・下のポケットには、予備のヒューズとか、入れて有るので・・・開けたく有りませんpunch

なくすもんsmilesign03

てな訳で・・・結構ブロアー働いているので、邪魔するといけないので・・・穴ぼこ開けて・・・更に効率良くするために・・・穴ぼこ・・・大きくしました。

昔、雲助!車チューニングするのに・・・ポート研磨しましたhappy01sign03

ハンドピースでポートを、流れ良くするために・・・削りましたcarbombdash

NAエンジン微妙な調整で・・・激変します。

今回、ブロアーのカバーをハンドピースで削っていて・・・昔々、三味線弾きの雲助!車・馬鹿carsweat01dashやっていた頃を・・・思い出しましたdelicioussign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロアーの音、結構大きいぞ!

三味線弾きの雲助!今度導入した・・・新相棒?のポータブル電源(PD-650)の、ブロアーの音・・・ブーンて、結構な音が出ています。

Dsc01873


ピンボケだな~

PD-650安定していて、結構使えますhappy01sign03

ただ、アンプと並べて、ステージなどでマイクで音を拾うと・・・ブロアーの音まで拾いそうですthink

まずAGA-150アンプの音を、マイクで拾う事は無いですが・・・

今月は・・・26日(土曜日)游・宮原で “津軽三味線と民謡ライブ”

来月8月2日(土曜日)愛の家・岩槻 “納涼祭イベント演奏会”(民謡三人衆)

8月3日(日曜日)川口オートレース場にて “川口たたら祭り”

8月30日(土曜日)みんなの家・七里 “雲助!一人会”

以上8月までの、予定で~すnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい、相棒!

三味線弾きの雲助!いつも愛用している、ポータブル電源(PD-350)が機嫌悪くして・・・停電続きなので・・・新しい電源(PD-650ポータブル電源)を、買い変えしましたhappy01sign01

Dsc01870
今度のは、出力余裕の、350Wですrocksign01

前のと比べて、インバーターの容量が大きいので・・・ブロアーが付いています。

使うとき、いちいちふたを開けて使えと・・・取説に・・・面倒しいよrock

蓋に、穴を開けてしまいました。

Dsc01872


まずは、裏側から適当な・・・しるしをつけてeyesign01

Dsc01871


どうよ・・・カッコ良く成ったでしょうhappy01sign03

これでまた、三味線弾きの雲助!・・・どこでも、エレキ三味線弾けるぞ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや、停電だ!

三味線弾きの雲助!ご愛用の・・・エレキ三味線のアンプ用電源PD-350ポータブル電源

Dsc01869

気持ち良く・・・エレキ三味線抱いているのに・・・突然停電!

蹴飛ばすと・・・復帰・・・どうなっているのcoldsweats02sign02

もう3年使っているので・・・バッテリーかなて、思うんだけど・・・バッテリーだけだと¥10.000円位・・・

新品買うと・・・¥18.000円位eyesign02

バッテリー¥10.000円で買っても・・・インバーターがおかしいと・・・損だしなrock

三味線弾きの雲助!試案中で~すpunch

エレキ三味線弾き・・・何だかんだで・・・お金掛かるな~moneybag

でも、ポータブル電源有ると・・・便利だよhappy01notessign01

ストリートミュージシャンも・・・夢ではないよshinesign01

馬鹿たれが・・・鬼マネ様!が・・・にらんでいるよshocksign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »