« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

本日、“雲助!一人会”

本日、みんなの家・七里にて・・・“雲助!一人会” をやって来ましたhappy01notessign01

Dsc01889


雲助!本日の、出で立ちは・・・越後名物数々有れどnote明石チジミに雪の肌notes・・・

の、明石チジミの作務衣で~すhappy01sign03

八月最後に着られる・・・作務衣かな~sign02

今日は、みんなの家・七里 ・・・皆様にeyesign01雲助!の三味線note楽しんでいただけ・・・三味線弾きの雲助!、とても幸せでしたheart04

一人会始まる前・・・車いすの、お母さん・・・三味線なんか聴きたくないよshockて・・・

でも、三味線弾きの雲助!・・・一時間のライブでしたが・・・席を立たずに、最後まで楽しまれたようでしたhappy01sign02

みんなの家・七里の皆様・・・また、三味線弾きの雲助!呼んで下さいね(^_-)-☆

今度は、仲間を引き連れて行きますよhappy01heart04sign01

来月は、岩槻民謡舞踊発表会が、9月7日(日曜日)に、岩槻市民ホールで開催されますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助!のエフェクター

三味線弾きの雲助!愛用の・・・エレキ三味線のエフェクターnotes

Dsc01888


Dsc01887


エフェクターのアンプに入る・・・最後の列に有るやつ(AB-100)

こいつなかなか良いよeyesign03

アンプ2台を切り替えたり・・・アンプとチューナーを切り替えたりするペタルですgood

雲助!三味線のチューニングするときとかに蹴飛ばしていますhappy01sign03

このペタル・・・レベル調整とかも出来るのねgood

エフェクター連結していると・・・音痩せするんだけど・・・ゲイン上げられるんだよnotes

AB-100・・・安いし、バッチグーscissorsで使えますhappy01sign03

三味線弾きの雲助!の予定は

8月30日(土曜日) みんなの家・七里 “雲助!一人会”

9月7日(日曜日) 岩槻民謡舞踊発表会

9月13日(土曜日) 岩槻グリーンタウン “民謡三人衆”

9月15日(敬老の日) 応援家族・大宮 “雲助!一人会”

9月27日(土曜日) ハートケアー東大宮 津軽三味線と民謡ライブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボパット?

三味線弾きの雲助!何年か前に紹介しましたが・・・お弟子さんが、欲しいとの事で・・・再度紹介しますhappy01sign03

この時期、メタボの三味線弾きの皆様・・・三味線の胴の裏側(お腹に当たるトコ!)

汗で、皮が・・・めくれていませんかsign02

タオルとかだと・・・見てくれがネ~eyesign01

Dsc01885

材料は、これ・・・2リッター位のポリタンク(白色がグーscissors

Dsc01884


こんな形に切り抜きますhairsalon

Dsc01882


ご覧の様に・・・止めるだけ・・・

胴掛けが、テカテカshineのやつなら・・・吸盤で止めての良いよ!

ちなみに三味線弾きの雲助!は・・・吸盤で固定しています。

メタボの汗かきさんcoldsweats02heart04

試してみてねflair

マネするのは良いけど・・・売り物にするなよdeliciouspunchsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、川口・たたら祭りで~す(^_-)-☆

本日、恒例の・・・第36回 たたら祭りeyesign01

天気も、夏真っ盛り・・・お暑い中・・・第36回たたら祭り・・・行って来ました。

Dsc01881


今年は、二時間ぶっ通しで・・・炎天下の中・・・民謡ライブを、やって来ました。

ステージの袖に・・・ポカリのペットボトル置いて有りましたが・・・熱かんbottle状態で、もの凄かったですbleahsign01

また、これに懲りづ・・・来年もやりますよ。

三味線弾きの雲助!帰ってbeer一人淋しく・・・誕生日祝しましたsmilebeersign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »