« エレキ三味線の電池交換! | トップページ | 民謡三人衆inそよ風東岩槻 »

ライフコミューンふじみ野“雲助!一人会”

本日、26日(日曜日)・・・ライフコミューンふじみ野にて

“雲助!一人会” を、やって来ました。happy01notessign01

Dsc01930


雲助!本日の勝負作務衣は・・・ばあちゃんが着ていた、正絹の着物を解いて・・・雲助!の、かあちゃんが仕立ててくれた・・・チョコット地味めの、作務衣で~す(^_-)-☆

ライフコミューンふじみ野・・・での、一人会は・・・何度も、やっているので・・・

ネタが・・・大変ですcoldsweats01sign01

今回は、雲助!お得意の・・・ネタで、「ちりとてちん(小唄・端唄入りの!)」が、有りますが・・・

「ちりとてちん」て、古典落語の、お題・・・なので・・・雲助!…」落語を取り入れて・・・やりましたsmilesign01

帰ってテープ聞いて・・・なかなか良いね~happy01punchsign01

新ネタ・・・バッチグーで~す(^_-)-☆good

1時間の“雲助!一人会” ライブでしたが・・・皆様、大変喜んで頂き・・・ありがとうございました。

|

« エレキ三味線の電池交換! | トップページ | 民謡三人衆inそよ風東岩槻 »

コメント

津軽三味線大好きです。
雲助様の所で教えているのでしょうか?
詳細が知りたいです。

投稿: 明和桜子 | 2015年4月20日 (月) 15時55分

早速のコメントありがとうございました。
一度、三味線弾きの雲助!の教室・・・冷やかしがてら、遊びに来ませんか!

投稿: 三味線弾きの雲助! | 2015年4月20日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508589/60549091

この記事へのトラックバック一覧です: ライフコミューンふじみ野“雲助!一人会”:

« エレキ三味線の電池交換! | トップページ | 民謡三人衆inそよ風東岩槻 »