« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

昭和記念公園・紅葉散歩!

19日(水曜日)昭和記念公園へ、紅葉堪能散歩に出かけて来ましたhappy01maplesign01

Dsc01940


天気も、良かったし・・・紅葉、とてもキレイでしたmaple

Dsc01937


園内の、日本庭園ですhappy01heart04sign01

Dsc01943


銀杏の真っ黄色な・・・落ち葉の散歩道・・・チョコット、ぎんなん臭かったけど・・・

とてもキレイでしたheart02

Dsc01939


庭園内で、盆栽展もやっていて・・・すごい盆栽が展示されていましたeyesign03

一万歩以上歩きましたが・・・腰痛く成らなかったよ(三味線弾きの雲助!・・・腰を痛めて居ましたが!)

また、暇見つけて・・・命の洗濯散歩、出かけようかなhappy01heart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんどくさいな~縛ってやれ!

三味線弾きの雲助!またもや、三味線の三の糸を・・・駒に、縛り付けましたhappy01punchsign01

Dsc01935


お気に入りの・・・低い駒(良い音するんだ!)

2尺5寸なんて低い音で、三味線弾いていると・・・三の糸が、やたらと駒から外れますwobblysign01

前にも、縛って居たのですが・・・再度・・・縛り直しましたeyesign01

これで、糸が駒から外れ無く成りましたが・・・糸が切れたとき・・・面倒しい~よcoldsweats01sign01

でも、伴奏中に・・・音が下がるのは、弾きながら・・・調弦出来るけどgood

駒から糸が外れたら・・・直せないもんネsign01

アイヤ節でもじょんから節でも・・・男調子いくら低くても、三味線弾きの雲助!OKだぞ~いhappy01sign03

ちなみに、縛る糸は・・・三味線の3の糸(テトロン)が、お勧めで~すflair

普通の糸では・・・音が変化するぞ~eyeear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民謡三人衆inそよ風東岩槻

本日、岩槻区の、そよ風東岩槻にて・・・“民謡三人衆”のライブをやって来ました。

Dsc01933


三味線弾きの雲助!・・・本日の勝負?作務衣ですeyesign01

シルック(洗える着物・化繊)の、着物を解いて・・・母ちゃんが仕立ててくれた、作務衣で~すhappy01sign03

本日は、歌い手「加藤峰童さん」

尺八「野口雄玉さん」

そして、三味線弾きの雲助!こと・・・鈴木二美雲

人呼んで・・・“民謡三人衆”で~す(^_-)-☆

一時間のライブでしたが、会場の皆様・・・とても喜んで頂き・・・飛び入り参加まで有りhappy01sign01

楽しい民謡三人衆ライブでしたsmilenotessign01

そよ風東岩槻の皆様・・・また呼んで下さいねhappy01heart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »