« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

水道の水漏れ修理!

三味線弾きの雲助!風呂場の使って無い蛇口を・・・取り外そうとして・・・力任せに、回したら・・・壁の外の水道管まで回して・・・水漏れweep

三味線弾きの雲助!たいがいの物は、修理やるんだけど・・・普通の胴パイプと思ったら、白い皮被ったやつ・・・観た事ないよeyesign02

ネットで調べてら・・・アルミパイプらしい?

パイプ切断してからでは・・・遅いし・・・さ~て困ったcrying

その辺の、水道工事屋さんだと、なかなか来てくれないしpunch

でも見つけたよ{タバタ水道・http://tabata-suido.com/

大した工事でも無いのに・・・水道管、一か所カットするだけでも、来てくれましたhappy01sign03

Dsc01963


この白いパイプをカットします。

Dsc01961


こんな感じeyesign01

Dsc01962


変なふうにひん曲がっているところが・・・三味線弾きの雲助!力任せに、曲げて、水漏れを起こした所bomb

Dsc01964


棚を置いて、隠れてしまうトコロですが・・・アイボリー色のペンキ塗りして置きましたhappy01sign03

そうそう三味線弾きの雲助!・・・2月28日はナーシング・ピア大宮で津軽三味線と民謡ライブnote

3月8日(日曜日)は、鎌倉静山荘で “雲助一人会” を予定していますよhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、東浦和にて、ライブ!

本日、東浦和にて・・・津軽三味線と民謡ライブを開催致しました。

いつもの、メンバーの加藤峰童(歌い手担当!)が、新年会(何時までやつているのか?)欠席の為・・・前半は、弟子の唄でごまかし・・・後半は・・・ “雲助!一人会” で、まとめましたhappy01sign03

Dsc01959


雲助!何時も、ライブに出かける時のライブセットです・・・この他に、組み立て式の台車が、雲助!の馬鹿車(GRB-スペックC)に積み込んで・・・いざ出陣で~すpunch

一人会では・・・民謡の弾き語り(面白おかしく?)そして、雲助!お手製の・・・エレキ三味線での、昭和メドレー・などの演奏notes

今回、アンコールを頂き・・・雲助!流の即興演奏の、曲弾きを演奏致しました。

早々、前回・・・他所でやったライブでは・・・アンコールに、{長山洋子の津軽じょんから?何とか言う、演歌?)を、リクエストを頂きましたが・・・雲助!知らないし・・・coldsweats01

雲助!イジが有りますので・・・雲助!が、津軽三味線でアレンジした・・・

雲助!お得意の?

“雲助!の、流れて津軽note” を、やって・・・大反響受けましてsmilesign03

勿論!雲助!お手製の・・・エレキ三味線弾き語りの、ド演歌で~すhappy01heart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また、おもちゃ買っちゃった!

懲りない・・・三味線弾きの雲助!おもちゃ?買っちゃったsmilesign01

Dsc01957


ワイヤレスマイクkaraoke皆連れていくライブで、ワイヤレスマイクの方が、唄いやすいよeyeearて、言われて・・・ついに買ってしまいました。

これを、雲助!のアンプ(AGA-150)に、エレキ三味線とワイヤレスの受信機をつなげますscissors

今月、「なごやか東浦和」・・・「大宮ナーシング・ピア」でのライブで、使いますhappy01sign03

三味線弾きの雲助!・・・3月8日(日曜日)には、鎌倉静山荘(鎌倉市)で、“雲助!一人会”を予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »