« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

雲助!のノボリ棒だ~

三味線弾きの雲助!

雲助一人会でのライブセット(アンプ・電源・エフェクター盤など)の台車に、三味線弾きの雲助!のノボリ旗(バカだね~)を付けて有りますが・・・今までの棒は、ロッドアンテナでしたが・・・良い物を見つけましたflair

今、流行りの・・・自撮り棒shine

Dsc01998


自撮り棒・・・太くって、丈夫だし・・・安いし・・・結構長いし、バッチグーscissors

Dsc01999


台車の取って兼、三味線スタンドの部分に・・・自撮り棒(ノボリ棒)のアンカーを取り付けましたhappy01sign03

早速・・・5月3日・5日(ふきの里・もんたろう)での “雲助一人会” で、ペナペナで無いご立派な・・・ノボリ棒、お披露目だ~いeyesign01

ホント・・・三味線弾きの雲助!・・・バカだね~happy01heart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助!一人会だ~

本日、リアンレーブ大宮にて

“雲助!一人会” をやって来ましたhappy01sign03

Dsc01995


Dsc01996


Dsc01997


リアンレーブ大宮での、雲助!の舞台(ステージnotes)で~すlovelysign01

1時間の、一人会ライブでしたが・・・皆様楽しんで頂き・・・雲助!感謝感激で~すeyesign01

来月・・・5月3日ふきの里note

     5月5日もんたろう・浦和note

で、 “雲助!一人会” 予定していますhappy01heart04sign01

皆様・・・三味線弾きの雲助!のパフォーマンスnotesお楽しみにネhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら?曲がっちゃった!

先日、“雲助!一人会” やった時・・・サスティン(CS-3)掛ける時に、レベルが上がらないな~?しかたないから、MXR蹴飛ばして、レベルアップで・・・その場しのぎcoldsweats02sign03

エフェクター盤、点検したら・・・CS-3のレベルのつまみが・・・ひん曲がって居るよpunch

Dsc01993


左側のつまみbomb

Dsc01994


つまみ外してみたら・・・ボリュームの付け根が、曲がって居るよcoldsweats01sign02

よくよく考えたら・・・こないだ、鎌倉静山荘へ行くとき・・・雲助!のご自慢の愛車?GRBスペックCcarbombdash高速道路で振り回した時・・・アンプがひっくり返りbomb

エフェクター盤の上に、転んでやったみたいですeyesign02

家で練習の時は・・・ボリューム下げているので・・・解らなかったけどcoldsweats01

早速・・・ペンチでつまんで直しましたshine

Dsc01986


エレキ三味線・・・いろいろ付属品?がいっぱいで・・・それまた、おもしろいけどね~happy01heart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人会、間に合いました。

昨日は、ふじみ野で “雲助!一人会” でしたが・・・近くに、ららぽーと富士見野が、オープンで・・・余裕持って出かけましたが、40分前に着いてしまいましたhappy01sign03

Dsc01992


雲助!今回のステージで~すsmilescissors

ライフコミューンふじみ野・・・何回もお邪魔していますが、今回も喜んで頂き・・・雲助!感謝感激happy01heart04sign01

一人会始める前に・・・時間が有ったので、雲助!ご自慢のエレキ三味線、触って頂きました。

今回は、出囃子に・・・じょんから節(旧節)で入り・・・民謡の弾き語りを始め、ダンスメドレーkissmark・・・そして、お話ついでに・・・さくら・さくらをエレキサウンドで・・・そしたら、前に居られた車いすの、お母さんさくら・さくらを唄いだしたよeyeear

介護のヘルパーさん達が、ビックリしていましたhappy01heart04sign01

なので・・・急遽、{上を向いて歩こうnote}と、{涙そうそうnote}を、皆さんで合唱しましたhappy01sign03

そして、おなじみの・・・端唄(からかさ)heart02

しめは、何時も・・・曲弾きをやるのですがnotes

今回は、雲助!がアレンジした・・・ “雲助!の流れて津軽” をご披露致しました。

約一時間のライブでしたが、和気あいあいと楽しいひと時が過ごせましたheart04

雲助!一人会・・・予定は

4月26日(日曜日)リアンレーブ大宮

5月3日(祝)葺きの里

5月5日(祝)もんたろう

で、予定していますhappy01notessign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“雲助!一人会”

本日、ライフコミューンふじみ野で、“雲助!一人会”が有りますhappy01sign03

でも、ららぽーと富士見野が、開店だよ~

混雑して、たどり着く事が出来ないと困るので・・・行ってきま~すcarnotesdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜満開だ!

天気も、今日までみたいで?

今さっき・・・三味線弾きの雲助!・・・母ちゃん連れて・・・満開の桜観に、公園に散歩行って来ましたhappy01sign03

三味線弾きの雲助!の地元・・・“人形の町・岩槻” には、有名な、城址公園(通称・おはやし公園)が、有りますが・・・

おはやし公園の桜も、満開でしたが・・・人と車がいっぱいでcarwobblysign01

人形の町・岩槻には、他にも桜の名所が沢山有りますが・・・

南平野と言う地区に・・・池の有る素晴らしい公園が、有りましたeyesign03

Dsc01987


池には、鴨がスーイスイとheart04

Dsc01989


満開の桜annoy

Dsc01988


池の周りは・・・満開の桜がheart04

Dsc01991


日本て・・・良いな~shine

三味線弾きの雲助!・・・

5日(日曜日)ライフコミューン大宮東で “雲助!一人会” やりますnote

12日(日曜日)には、ライフコミューンふじみ野で “雲助!一人会” ですhappy01sign03

4月~5月と “雲助!一人会” 5ヶ所で予定していますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »