« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

人形の町・いわつき祭!

本日、待ちに待った・・・ “人形の町・いわつき祭” が、開催されますeyesign03

Dsc02056


三味線弾きの雲助!・・・人形組合員として、ジャンボ雛壇の設営の手伝いやって来ました。

雲助!の担当は・・・赤の毛氈ひきですhappy01sign03

Dsc02055


お祭りの準備は・・・着々と進められていますscissors

問題は・・・天気?あれ・・・ぽつぽつとrainやだよsmilesign03

三味線弾きの雲助!・・・夕方、人形パレードが到着する前に(午後5時50分頃から~)踊りの、津軽手踊りの・奥津さんに頼まれまして

黒石よされ節と津軽アイヤ節を演奏しますhappy01notessign01

神様・仏様・・・雨降らさないでね~happy01heart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形のまち・岩槻祭!

我が町・・・岩槻 “2015 人形のまち岩槻祭”が、

8月23日(日曜日)に、開催されますeyesign01

人形にふんした・・・15人揃いの雛壇は、絶景ですよannoy

三味線弾きの雲助!も・・・人形組合員として・・・ジャンボ雛壇飾り付けを、朝から、お手伝いしますrock

Dsc02054


そして、人形パレードが・・・ジャンボ雛壇に到着する前に・・・

ジャンボ雛壇の前で・・・踊りの(津軽手踊りの・奥津さん)伴奏をしますhappy01sign03

頼まれている曲は・・・黒石よされ節と・・・津軽アイヤ節(尺八と三味線で、唄なしで!)をやる予定です。

せっかくだから・・・曲弾やらせて欲しいけどな~smilesign02

あくまでも・・・踊り主体だってさ!

残念coldsweats01down

人形の町・岩槻祭・・・とても盛大ですよhappy01heart04sign01

皆様・・・遊びに来てね~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“雲助!一人会”

本日、聖蹟プライムコート東大宮にて・・・“雲助!一人会” をやって来ましたhappy01sign03

Dsc02051


本日の、ステージですeyesign01

Dsc02050


まるで、ホテルのフロアーの様な・・・広いきれいなところですshine

Dsc02049


三味線弾きの雲助!本日の・・・勝負作務衣は

1部では、正絹のろ、の作務衣で

2部では、おじやチジミの作務衣で~すhappy01sign03

本日皆様に喜んで頂き・・・三味線弾きの雲助!感謝感激でしたheart04

サインまでせがまれてしまい・・・雲助!の写真が貼ってある色紙に・・・汚い字で、サインしましたが・・・恥ずかしい~coldsweats01

また、俳句をやられているお客様から・・・短冊を頂きましたhappy01heart04

Dsc02048


津軽じょんから

     晩夏 怒涛に 

         負けまじと

              波留美

雲助!感謝感激だ~heart02

2部では・・・ビャホールbeer

皆様・・・生ビールの席

三味線弾きの雲助!・・・BGM代わりに・・・津軽音頭・弥三郎節・涙そうそう・童謡メドレー・ダンスメドレーなど・・・しゃべくり無しでnotesお勤め致しました。

サーbeer独り反省会だ~smilebeerscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川口たたら祭

ただ今・・・たたら祭から、帰りましたhappy01sweat01

Dsc02042


第37回たたら祭です。

Dsc02043


会場の片隅で・・・声合わせ中notes

Dsc02047


この方達は・・・オートレースの選手の皆様ですhappy01heart04

ここには、居ませんでしたが・・・隣の控えに・・・森君が居ましたeyesign01

さすが・・・カッコ良いですね~happy01sign03

しかし“川口たたら祭” 暑かった~happy01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏祭・・・ひかわ夏祭やって来ました!

本日、 “特養老人ホームひかわ夏祭” 三味線弾きの雲助!やって来ましたhappy01notessign01

Dsc02041


三味線弾きの雲助!の本日のプロは・・・

*曲弾六段二重奏

*曲弾「宴」

*花笠音頭(加藤峰童・唄)

*ソーラン節(加藤峰童・唄)

*新相馬節(加藤峰童・唄)

*津軽アイヤ節(加藤峰童・唄)

*フィナーレ・・・相馬盆唄(加藤峰童・唄)

絃友会社中・・・30分の出し物でしたが・・・楽しくやらせて頂きました。

終わってから・・・いろんな屋台が出ていて・・・沢山頂きました。smilesign03

Dsc02040

うちの弟子(木村さん)が、途中行方不明に成ったと思ったら・・・

何時の間にか・・・盆踊りの中に入り、踊っていましたeyesign03

明日は、 “川口たたら祭” ですdelicioussweat01

炎天下での・・・民謡ライブですnotes

また一日・・・大変だ~いwobblysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかわ夏祭!

いよいよ今晩・・・三味線弾きの雲助!の、夏祭イベントのスタートですhappy01sign03

特別養護老人ホームひかわ・・・で、今晩6時より、ひかわ駐車場特設会場で・・・暑い中notesお祭りスタートだ~いeyesign03

続いて・・・明日は・・・川口たたら祭shineで~すhappy01sign03

たたら祭も・・・炎天下で・・・三味線弾きの雲助!少しは、やせるかな~smilesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »