« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

浄源寺住職50年報恩のつどい!

三味線弾きの雲助!のぼだい寺・・・岩槻の浄源寺住職の50年報恩のつどいが、本日、浄源寺にて執り行われましたeyesweat01

Dsc02206


とても幻想的な面持ちで・・・三味線弾きの雲助!・・・あくび、こらえるのがpunch大変でしたsmilepunchsign01

三味線弾きの雲助!法要が済んだら・・・帰る予定でしたが・・・清水園で祝賀会がとりおこなわますbeer

そしたら、プロに “北村姉妹” の津軽三味線と出てました。

北村姉妹のお父さんhttp://www001.upp.so-net.ne.jp/tsugaru/とは・・・面識が有るので、祝賀会行く予定無かったのですが・・・行ってしまいました。

でも、行って良かったhappy01sign03

いろんな人と交流もてて・・・

そして、北村正貴さんとお会い出来てscissors

Dsc02207


名刺頂いて来ました。三味線弾きの雲助!営業で無かったので・・・雲助!の名刺差し上げ出来ずごめんなさいネcoldsweats01sign01

また、どこかでお会い出来る事・・・楽しみにしています。

三味線弾きの雲助!happy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

jilyou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボパット!

急に蒸し暑く、なって来ましたcoldsweats01sign03

三味線弾きの雲助!みたいにメタボさんにとって・・・汗は、大敵eyesweat01

大事な三味線の裏皮が汗でめくれるのを防ぐ為に・・・今までは、タオル挟んだりしていませんでしたかhappy01sign02

三味線弾きの雲助!のアイデアです(ズ~と昔に、紹介しましたが!)

Dsc02204


三味線弾きの雲助!自家製の・・・メタボパットで~すflair

2リッター位のポリタンクを再利用しましたscissors

Dsc02203


取り付けは、吸盤で胴掛けに取り付けますeyeshine

Dsc02202


こんな感じ・・・見てくれは、いまいちですが・・・効果はバッチグーですhappy01sign03

Dsc02201


立弾きの時など・・・貴方のお腹の汗から・・・三味線を守りますよsmilescissors

これからメタボパット・・・大活躍で~すeyesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪餓鬼同窓会旅行in箱根!

只今、帰って来ましたhappy01sign03

Dsc02198


悪餓鬼同窓会旅行in箱根仙石原で~すsmilebeersign01

結局のところ・・・呑みぱなしでしたbeerbottlewine

Dsc02199


箱根の河童達ですeyeear

若い子達は・・・元気だね~bleahsign01

寒く無いのかね~

でも、若い子達から・・・元気もらいましたよhappy01sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤッホー

三味線弾きの雲助!・・・本日から、箱根へ行って来ますspa

悪餓鬼同窓会4人旅行で~すhappy01sign03

天気も良さそうだし・・・最高!

新宿からロマンスカーに・・・いや駅のホームのベンチで・・・再会の乾杯beerだろうなあsmilebeersign01

行って来ま~すhappy01heart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助散歩!

連休中の仕事を終えて・・・土曜日の昼間から、雲助散歩runで~すsmilesign01

何時もの散歩コース(おはやし公園巡り5キロコース)run

Dsc02195


おはやし公園(岩槻城址公園)の、ひょうたん池eyesign03

こないだまでは、花筏がcherryblossom

今度は、水連がheart04

Dsc02196


あれ・・・よく見たら・・・eyesweat01

Dsc02193


ちっちゃな、みどり亀が・・・水連の花の右端にeyesign03

さーてと、今晩は5時から・・・三味線のお弟子さんが来る日ですnotes

三味線弾きの雲助!・・・頑張るかなhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日!

今年も、母の日プレゼントのカーネイションが妹から・・・

また、鬼マネ様からはpresentheart04

Dsc02191


新種のアジサイeyeshine

名前もゴージャスな・・・ダンスパーティーheart02

Dsc02192


とっても可愛いきれいなアジサイで~すeyeheart04

三味線弾きの雲助!・・・ダンスパーティshine枯らさない様にしなければhappy01heart04sign01

いつもありがとうwinkheart02sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も、余すところ7ヶ月余り・・・

嫌になるね~coldsweats01

今年も残りわずか7ヶ月余りと成りました・・・皆様、お正月をお迎えする準備は、御済ですかbleahheart04sign01

三味線弾きの雲助!の相変わらずの・・・おち話eyesweat01

でも・・・冗談じゃ~ないよpunch

有っと言う間に・・・やだね~日が経っのが早すぎて・・・run・・・run

三味線弾きの雲助!本業の・・・お人形さん作りが、やっと終わり・・・端午の節句の兜飾りを急いで出しましたcoldsweats02

Dsc02190


仕事上がって晩酌して・・・おっとと焼酎のボトルに乗せてしまつたよhappy01heart04sign01

この兜・・・三味線弾きの雲助!の、おとうちゃんが買ってくれた・・・小さな兜飾りで~すeyesign03

おとうちゃんもう30年以上前に亡く成ってしまったんだけど・・・三味線弾きの雲助!その頃・・・反抗期で、おとうちゃんと酒呑んだ事無かったんだよな~weep

ホントしょうがない・・・三味線弾きの雲助!で~すcoldsweats01sign03

仕事終わった安心感で・・・少し酔ったかな~happy01beersign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助散歩!

今日も、夕方から何時もの散歩run

おはやし公園(岩槻城址公園)から~槻の森公園へhappy01sign01

途中に、元荒川の橋の手前に・・・民家の藤棚が有ります。

ホントは、歩道に覆いかぶさるように棚を作り・・・違反なんだろうけど・・・

この時期だけは・・・おおめに見るかeyesweat01

Dsc02184


見事だね~eyesign03

この下で(歩道だよ!)ゴザひいて、花見bottle・・・してる時もあるんだよcoldsweats02sign03

三味線弾きの雲助!・・・ゲリラライブnotesやってやるかな~happy01heart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間様は、ゴールデンウィークか~

世間様は、ゴールデンウィーク真っ最中だね~rvcarcarbussweat01dash

何処でも渋滞・・・ご苦労様で~すhappy01sign03

三味線弾きの雲助!は、相変わらず・・・休みナシで~すcoldsweats01sign01

本業のお人形さん作りで、何時も大好きな三味線弾きさせて頂いているので・・・三味線弾きの雲助!ほぼ一年間・・・休みナシだよpunch

Dsc02182


山積みの・・・お人形さまeyesweat01

Dsc02180


来年のお節句、晴れ舞台待ちの・・・お雛様達で~すhappy01heart04sign01

さーてと・・・午後からも、頑張るかなsmilepunchsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »