« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

元荒川和船まつり!

本日、“元荒川和船まつり” に行って来ました。

三味線弾きの雲助!のショートライブnotes始まったら・・・小雨がcoldsweats01rain

まあ~何とか・・・30分やらせて頂きましたhappy01sign03

Dsc02257


三味線弾きの雲助!の前には・・・岩槻道灌太鼓の社中がnotes

Dsc02258


見てみて・・・こんなかわいい子が、太鼓たたいているよeyeear

三味線弾きの雲助!のライブ始まったら・・・お弟子さんの中一(7年生)の美幸(みさき)ちゃんが観に来ていて・・・それに春日部のコーヒーハウス・ラムのマスター門井さんご夫婦が・・・観に来て頂きましたhappy01sign03

その他にも、いろんな顔ぶれが・・・やはり地元だね~smileheart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩槻和船祭!

きたる、8月27日(土)~28日(日)

岩槻区第六天神社で、岩槻和船祭が開催されますyachteyeear

Dsc02253


直したのに・・・横に成ってしまったよcoldsweats02

Dsc02251

三味線弾きの雲助!・・・28日(日)10:30~11:00

つきのき広場にて・・・三味線ショートライブをやりますよhappy01heart04sign01

なんか知らね~けど・・・台風のバカッタレが・・・邪魔しに来るみたいでpoutpunchsign01

お願い・・・台風さま・・・邪魔しないでおくれよね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形のまち岩槻祭!

本日、三味線弾きの雲助!の住むところhappy01sign03

“人形のまち岩槻祭” が開催されますeyesweat01

三味線弾きの雲助!も、午前中に・・・ジャンボ雛壇の毛氈ひきと飾り付けに、行って来ましたhappy01sign03

Dsc02250


なかなかの重労働で・・・炎天下フラフラしながら、飾り付けしてきましたcoldsweats01punchsign01

“人形のまち岩槻祭” ・・・名物の、人形パレードは・・・午後5時40分スタートですよeyescissors

5時頃からは・・・チョウ有名な、ヒップホップダンサーのサムさんのパホーマンスが、ジャンボ雛壇ステージでやりますhappy01sign03

三味線弾きの雲助!が貼った、毛氈剥がれないかな~sign02

ステージ上は・・・毛氈ひきつめなければ良かったかな~coldsweats02sign02

サムさん・・・けつまずかないようにねeyesweat01

去年は、三味線弾きの雲助!・・・三味線弾いたんだけど・・・今年は、お呼び掛かりませんでしたbearing

でも来週28日(日) “岩槻和船祭” では、30分間(AM10:30~11:00)ですが・・・ショートライブやりますよhappy01notessign01

“人形のまち岩槻祭” まだまだ間に合いますよeyeear

どうぞ・・・おこしやすhappy01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助!散歩!

三味線弾きの雲助!ひょっとしたはずみから・・・初めた、散歩run

もう8ヶ月目で~すhappy01sign03

おかげさまで・・・はけなかった、ズボンがはける様になったし・・・eyesweat01

散歩してると、今まで見過ごしてきた・・・ガキの頃の遊び場とか、忘れていた、思い出の場所・・・秘密の場所・・・happy01heart04sign01

毎日の日課に成りつつ有りますsecretrun

Dsc02248


三味線弾きの雲助!の近くに有る・・・時の鐘shine

朝6時・正午・夕方6時に・・・ゴ~ンnotes

昔は、江戸まで響いたそうですよhappy01sign02

時の鐘(鐘つき堂)も、ガキの頃の遊び場でしたsmileheart04sign01

21日(日)いよいよ“岩槻人形祭” ですbell

三味線弾きの雲助!も、ジャンボ雛壇の設営の御手伝いに行きますpunch

そして、8月28日(日) “岩槻和船祭” には・・・

三味線弾きの雲助!ご自慢のエレキ三味線持ってショートライブやりますnotes

和船祭・・・終わると・・・もう9月だよ~coldsweats01

日が経つの・・・早すぎbearingsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆!

8月13日お盆で~すhappy01sign03

三味線弾きの雲助!の地元の風習?で、朝早くからお寺に仏様をお迎えに行きますhappy01sign03

本堂でお迎えの火を提灯に頂き・・・墓掃除をしてきますconfidentsign01

住職からこないだの(住職の50周年パーティ)写真頂きました。

Dsc02246_2


前列左から二番目、にやけて座っているのが・・・雲助!で~すeyesweat01

住職の50周年パーティでは、北村姉妹http://www001.upp.so-net.ne.jp/tsugaru/sub4018.htm

がお仕事に来ていて、久しぶりに北村姉妹の、お父さん「北村正貴さん」にお会いできて、お話し・・・また北村姉妹のカッコ良い三味線聴けて楽しいひと時でしたhappy01heart04sign01

世間では、お盆休みでしょうが・・・三味線弾きの雲助!ず~と仕事だよ~smilepunchsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、たたら祭だ~

くそ暑い中・・・川口オートレース場で開催の

“たたら祭gemini”毎年恒例ですが・・・三味線弾きの雲助!三味線かついで、行って来ま~すhappy01sign03

福祉広場で・・・12時から1時50分までの青空ライブで~すeyesweat01

あまり暑く成りませんように・・・

突然のゆうだち有りませんように・・・

行って来ま~すsmilenotessign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »