« 春日部街角コンサートの写真頂きました。 | トップページ | 今年も、新年を迎える寄せ植えが届きました。 »

さわりをチューニング!

本日、仕事の合間に、三味線のさわりを・・・象牙に交換しましたeyesweat01

Dsc02315


先ずは、部品を無くさない様に・・・ばらしますsmilesign01

Dsc02314


今回は、おおちゃくして・・・今まで付いて居た、紅木のサワリに・・・象牙を継ぎ足しで~すflair

Dsc02313


こんな形に削ります・・・そこで注目eyesweat01

今までの形とチョコット違うでしょうhappy01sign03

三味線弾きの雲助!は、こんな形(工場の屋根みたいに!)

このカットで、音に余韻が出るのよ~notes

Dsc02312


取り付けてところshine

Dsc02311


上から見たところeyescissors

象牙で・・・カッコ良いネ~

三味線弾きの雲助!・・・むかし自分の歯(親不知)でサワリ作ろうとしましたhappy01heart04sign01

人の歯て・・・バフかけると、とってもいい色になるんだよshinesign02

早速・・・試し弾きnotes

お~・・・良いネ~happy01heart02sign01

|

« 春日部街角コンサートの写真頂きました。 | トップページ | 今年も、新年を迎える寄せ植えが届きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508589/64549832

この記事へのトラックバック一覧です: さわりをチューニング!:

« 春日部街角コンサートの写真頂きました。 | トップページ | 今年も、新年を迎える寄せ植えが届きました。 »