« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

芝桜だ~

本日、岩槻民謡舞踊団体連合会の・・・

総会ですnotesbeersign01

行く前に、お袋様のお使いの付き合って・・・お買い物ついでに

岩槻の平林寺の民家の人が、作った・・・見事な芝桜を見せに行きましたeyesweat01

Dsc02395


見事な、芝桜・・・奧にも一面の芝桜・・・かあちゃんの一言!

こんな広いお屋敷に住みたいね~だって!coldsweats01sign01

今日の総会での、余興notes何やろうかな~smilenotessign01

“絃あそび” でもやろうかな~notes

それとも 賑やかに “昭和メドレー” でもやるかな~notes

ただし・・・三味線弾きの雲助!、特技で・・・

酔っぱらうと、黒田節すら弾けなく成りますshocknotessign01

beer呑まないうちに、ぶちかまそうかな~happy01beersign01

総会・・・行って来ま~すbeerbarbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は、岩槻民団連の総会だ!

明日、29日(土)岩槻民謡舞踊団体連合会の、総会ですgood

三味線弾きの雲助!明日の衣装は・・・

Dsc02390


江戸小紋の作務衣ですeyesweat01

Dsc02391


小紋柄は・・・寿をあしらった柄ですshine

足袋は・・・

Dsc02394


これにしましたeyesweat01

前にも紹介しましたが・・・

三味線弾きの雲助!の愛用の作務衣、雲助!の母ちゃんの手作りですhappy01sign03

50着以上有りますsmilesign03

みんな、古い着物を解いて・・・再生したものですhappy01good

三味線弾きの雲助!5月の予定はnotes

5月7日(日) ロイヤルレジデンス見沼 “雲助一人会”

5月13日(土) リハサービス西浦和 “津軽三味線と民謡ライブ”

6月25日(日) フォーライフ大宮 “雲助一人会”

7月16日(日) あすか荘 “雲助一人会”

皆様・・・三味線弾きの雲助!のライブお楽しみにネhappy01heart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割りばし鉄砲!

三味線弾きの雲助!の、お隣さんの可愛いhappy01heart04sign01お友達の為に・・・

割りばし鉄砲を作りましたflair

Dsc02389


先ずは、材料の割りばしscissors

Dsc02388


あら・・・もう出来上がりeyesweat01

三丁作りました。

ご近所のチビちゃん達penguingeminisweat01

大喜びhappy01scissors

また、おっちゃんと・・・遊んでねdespairheart04sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助!のお友だち♡

三味線弾きの雲助!のお隣の・・・ひなたちゃん(小学校1年生の、男の子)penguinひょりちゃん(幼稚園年長?さんの、女の子)heart02

何時も、三味線弾きの雲助!を見かけると・・・おっちゃんhappy01heart04

三味線弾きの雲助!・・・デレデレlovelysign01

とっても可愛いんだよheart04

おっちゃん・・・お仕事頑張ってねhappy01

なんて、言われると・・・ウキウキheart02

三味線弾きの雲助!の・・・おっちゃん・・・頑張るからねhappy01sign03

今度、割りばしで作る・・・ゴム鉄砲作ってあげるからねeyesweat01

三味線弾きの雲助!・・・お仕事、頑張らないとな~smilesign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲助・散歩だ^い!

4月4日(アンパンの日?)三味線弾きの雲助!・・・おはやし公園コース散歩で~すrun

Dsc02384


おはやし公園サイドの、元荒川沿いのハイキングコースcherryblossom

Dsc02385


毎年、桜は偉いね~happy01heart04sign01

Dsc02387


必ず咲くものね~cherryblossom

おはやし公園・・・お花見の宴席がいっぱいでしたbeerbottlewine

最近、コスプレの、おねえちゃんheart02が、来て居るよeyesweat01

時代は、変わったね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ